DDと呼ばれても仕方ない

 どうも初めましてこんにちは。アラサ―ハロヲタのおくたです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 8/11にBEYOOOOONSのリリイベに行ってきました。初めてのラクーア、初めてのビヨーンズ。初めてづくしで尚且つ苦手な暑さと日光も相まってふらふらになりました。帰ったら即5時間ぐらい寝ました。毎週リリイベ行っている歴戦のヲタクの皆さんはすごいなあ……

 987番という1000番ギリギリでしたが少しでもみいみ(岡村美波ちゃん)が見られてよかったです。タピオカが苦手なみいみが嫌がるところをみてちょっとほっこりしただめなヲタクですみません。無理に食べなくていいんだよ!って周りのヲタクが言っていたのがツボでした(笑)

 里吉うたのちゃんと岡村美波ちゃん、あとは最近気になっている西田汐里ちゃんを見ることができて本当によかったです。

 あとハロヲタのおじさんたちは格好が本気で気持ち悪いので早く「Go Waist」で自分磨きしてどうぞ。女の子とデートしてドン引きされない格好の方がいいと思います。ライブならともかく、周りの一般人の目に触れるリリイベなら尚更。一緒についてきた非ヲタの友人が本気でドン引きしていましたよ……。

 ハロオタおじさんへの愚痴や文句はこれぐらいにします。本題に入ります。

本題:DDですどうも

 DD=誰でも大好き、の略ですね。推しを一人(1グループ)に限定せずに沢山いろんなアイドルのことを推す人を指すそうです。

 なんでこの話をしたというと、ハロヲタの方に「DDじゃないですかw」って言われたからです。経緯としてはハロヲタさんがやっているツイキャスにお邪魔したとき、推しを全部言ったらそう言われてしまったのです。

 誰でも大好き。とてもしっくり来てしまう。その場では意味がわからなかったので後で調べるとそう書いてあって一人でなるほど、と思ってしまいました。確かに私は軽率に推しを増やしていくので……

 そもそも私「嫌い」がいないんですよね。みんな「好き」で、そこからどれだけ好きなのか……なので。だからどんどん推しが増えていく。

 フォロワーさんが別のアイドルと推し事を兼任していて、ほんの興味でYou Tubeを検索したら容易にはまったことありますからね……あ、フィロソフィーのダンスのことなんですけど。推しですか?今のところまりあちゃんかな……

 だからみんなどんどんDDになればいいよ!推し変とかじゃなくてね!!