見出し画像

Footprints あしあと その2

8月からのこと

8月5日のこと
学習センターで自習をして、伊勢丹に岩合光昭さんの写真展を見に行った時のこと。
トイレに寄ったらば、古い血液みたいなものが紙について。
ん?と確認しようとしたら、流れてしまって。
でも、確かに古い血液みたいなものなんだよな…と。
だけど、冷や汗とか血圧が下がった感じもなくて。
帰宅して普通に過ごしていたけれど。
20時過ぎに再び、古い血液みたいなものが。
自動水洗のスイッチを切っていたので
今度はしっかり確認ができて。
うん…血便よね、これ…と。

だけど、少量だし
血圧の変化などもなく。
翌日には普段通りの感じになっていて。

ちょうど、8月1日に地元病院の整形受診があって。
リハ科受診後で揺れていたから
それでおなか痛いんだよ、と言ったら
「おなか痛くなるのは、いろんな原因が考えられるんだから
いつもと違うな、って思ったら相談してね」と言われていて。

週末だったこともあり、8月8日(月曜日)に
整形外来に電話で報告をして。
総合診療科(予約外で受診する時には、総合診療科になります)を受診することに。

総合診療科では
一旦出血は落ち着いているみたいなので
便潜血の検査(一般的な大腸がん検診時の検査)をしましょう、ということになり。
8月31日が整形受診なので、その時に提出して。
結果は9月22日の呼吸器内科受診時に、ということに。

受診後も「あやしいよな…」というものがあったり。
検体採取時には、肉眼的には変化がない感じだったので
「きっと、なにもないんだろうな…」と思っていた。
また、「原因不明」なんだろうな…と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?