見出し画像

このnoteに登録した理由

私はずっと
清く生きることが人生の目的だと思ってたし
間違わないように正しく生きるのが人生の目標だと思ってた

だから
自分の機嫌次第では子どもに優しくできない時もあって、2度も離婚しちゃうような間違えてばかりの自分に×を付けていた


自分が自分を否定していると
周りも自分のことを否定しているんじゃないかと
怖くなって、人と会うことを避けるようになってたし
自分のことを話すのも怖かった



でも人生の目的って

間違えながら
失敗しながら
後悔しながら

それぞれの居場所から見える景色を
ただ経験することなんだと気付いて
すごく心が楽になった

正解の人生なんて本当は存在してなくて

この身体でいろいろ経験して
この心でたくさんの感情を感じて

たくさん傷ついて
たくさん傷つけて

うまくいったり
うまくいかなかったり

落ち込んだり
喜んだり

その一つ一つが本当は全部正解で

今までもこれからも自分は
ちゃんと自分の人生の正解を歩んでると知ったとき

心からの安心と希望が溢れてくるのを感じた


その時の安心を伝える人になりたくて

わたし自身のマインドセットのためにも

このnoteを使ってみることにした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?