見出し画像

抗うつ薬:トリンテリックス

こんばんは。うしくんです。

3連休初日。晴れたり急に雨降ったりと変な天気でしたが、お家でのんびり家事とかしてました。

久しぶりにお薬の勉強です。うつ病の薬「トリンテリックス」について勉強したいと思います。

うつ病は、多いですよね。ストレス社会なのか、色々な薬があるから敷居が低くなっているのか、わかりませんが、周りにも結構飲んでいる方います。

自分は、なんとかなるさ、気にしてもしょうがないと思えるし、嫌なことあっても反抗するのでそこまで思いつめませんが、

抱え込む人や責任感が強い人、失敗したくない人、自分に自信がなく、想いを発散できない人などはメンタル病みがちです。

メンタル疾患の人の原因の大半は、周りにやばい人がいるんだと思います。

(たまにそうでもない人もいるけど・・・自分に甘い人とか・・・ただこれは個人差なので一概には言えませんが)

言葉や口調、態度、暴力などで無意識に人を傷つけていることが多いです。

それを、反抗できない状況にして、コントロールしようとする社会があるのかな?とも思います。

それでは、勉強していきましょう!

1.うつ病って(うつ症状)何?

そもそもうつ病ってなに?ってことですが、医学的にはしっかりと定義されています。(改訂されたりしますけど)

途中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?