病床が足りない!!!

こんばんは。うしくんです

最近、コロナコロナといっぱいきて大変です。

うちの病院は、中等度の患者が入院しますが、

状態が悪化して病院では対応できないので転院。

こんな悪循環が続いてます。(ベクルリー打ったら大体すぐに退院させられます。ベッドがないので)

転院した瞬間に、次の予約が入ってまた病床が埋まります。

常に満床状態・・・

今かかってない人は、とにかくかからないように注意してください!

本当に、入院できませんから!

あと、自分は関係ないって思ってる方も注意してください!

30〜40代くらいの人も重篤化してますから挿管されるケースもいっぱいありますから!

挿管ってこう言うのです⇩苦しいですよ?嫌ですよね?

画像1

とにかく自粛してください!酒は家で飲んで!

あと家族感染が広がってるので、一人一人が気をつけないとどんどん広がっていきますよ!

ワクチンに関しては、

びっくりするほど、予約が取れません!

なんなん?と思ってしまいます。

国の方も、予約が取れるようにどうにかしてくれないかな?と思います。

いったんワクチンデーとか作って、ひたすらワクチン打たせる日とか作ればいいんじゃね?と思います。

勤務している病院で調整者1人、投与者2人、医師2人で1日あたり70〜80人くらいですが、まだまだ打てますよ。(ワクチンの数が決まってるので仕方ないですが、ワクチンの供給量を増やせばまだ打てると思います。)

強制的に休みにして打たせるようにしないと摂取率高まりませんよ?

だって予約がそもそも取れないんですもの。

ワクチンを打たないっていっている人は、別にいいんですが、打ちたいのに打てない!とか摂取率をあげようとか、そもそも打てないんだよ!

国には、ワクチンを打てるような機会をもっと作れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?