見出し画像

diogenes club / This Love (2022)

2022年2月9日。配信開始を楽しみにしていたdiogenes clubの新曲をさっそく聴く。

春がすぐそこに近づいていながらも、まだまだ肌寒い今のこの季節。冷んやりとした氷のようになりがちな感情を、静かに溶かしてくれるような温度感に気持ちがホッとする一曲。とてもいい。

ジェントリーで温かみのある木村氏(The Laundries)の声と、80年代以降の英国ギターポップ直系のメロディの紡ぎ方が最高な小野氏(alvysinger)の楽曲の相性がとにかくたまらない。共に、自身のバンドやユニットでの実直な緊張感から解きほぐされながら、この互いへのリスペクトに満ちた秘密の共同作業を楽しんでいる様が目に浮かぶよう。

diogenes club=社交嫌いの紳士たちのための社交クラブ

こんなウィットに富んだユニット名にニヤリとしながら、このディオゲネスクラブ・ポップを、僕は先ほどから何度も繰り返し聴いている。

こちらのインスタライブも楽しみ(仕事でチェックできるかまだ未定だけど、alvysingerの新曲も、コーネリアスのカバーも気になります…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?