見出し画像

292【心理診断】

新しい年のはじまり。占いもいいですが、心理診断もおすすめ。

エゴグラム診断で5つの性格を分析しよう-心理テスト性格無料診断 (commutest.com)

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

参考までに、一緒に読んでおくと、参考になります。

思わずシェアしたくなる“感情トリガー”、設計できてる? | ウェブ電通報 (dentsu-ho.com)

私が思う「心が弱い人と強い人のちがい」 - ニャート (hatenablog.com)

ここからは、おふざけ。。。

車の好みで好きな女の子のタイプが分かるらしい。

ほんと!?

検索してみると結構有名な話らしく いろんなたとえが言われていた。

国産車は堅実で浮気しない人、 安定した職業についた人を好む傾向がある。
また平均的な異性を好む。必ずしも 美人である必要はない。逆に派手な異性は苦手。

ドイツ車、BMW、ベンツ、フェラーリは外見を重視する。 高収入、ルックスよりも財力と権力を好む。

アメリカ車は巨乳好き。

また驚いたのは、新車にこだわる人は処女にこだわる。

ひとつの車に長く長く乗る人はパートナーをとても大事にする。 車なんて乗れれば何でもいいという人は、恋愛においても受け身。 基本的に自分からは告白しない。逆に押し続ければ落ちる。

変にハデでなくて、車内が臭くなくて、座席が座りやすくて、 空調がそれなりにちゃんと効いて、荷物もそこそこ積める車がいい という人は、基本的に相手を道具としてしか見ていない。

いろいろ読んでいて、ああ、わかる☆ ってのが結構ありました。 そこで、ちょっと自分の車の好みを振り返ってみると、

まず、スズキジムニー。ちっちゃいけど、パワフルな子。 基本的にボーイッシュがタイプ。 (あっ心当たりが・・・)
次は、日産ウィングロード。地味だけど一緒にいて安らぐ子。 そこそこ巨乳でスタイルがよいタイプ。 (う~ん、なんとなく・・・)
続いて日産ティーダ。可愛くて健気でがんばる子。 ちっちゃくて童顔だけど巨乳。

車に限らず、服や持ち物など知らず知らずに 自分の好みを選ぶとき、私はこんなタイプが好き!!って 言うのを主張しているのかもしれないと思った。

車の好みと異性の好み、おそるべし

ところでこの辺では、よく軽トラを見かけるけど、、、 軽トラは家庭的で力持ち、頑張るイメージ。 基本、結婚すると奥さんの方が大きい車に乗って、
旦那さんは軽自動車に乗る感じがします。 奥さんはたくましく大きな人がタイプになり、 旦那さんはおっかない奥さんより可愛い子がタイプになるのかな。

ちなみに、私の友人の車歴は、国産ワンボックス→スポーツカー→軽四→国産ワンボックス→国産高級車→国産スポーツカー(オープン、2人乗り)→ドイツ車→国産軽四(新車!)と。ちなみに車の中はシンプルにするタイプ。

試しに診断してみた。えーと、

国産ワンボックスは昔やんちゃしたタイプ。
スポーツカーは美人だけど悪女。
国産高級車は心のしっかりした日本美人。
オープンはちっちゃくてかわいい。少しツンデレ。
ドイツ車はモデル体型で彫りが深い美人。
軽四はタイプにより異なるので難しいけど、なんとなく腐女子かな。

血液型といっしょで正確性はないので、軽く考えてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?