見出し画像

これまでの私とこれからの私


今までの私は、人の顔色ばかり伺い

周りに合わせて生きてきました


これこそよく言う

「他人軸」な生き方です🙂

当時は自分にとってそれが当たり前で、

とにかく外では他人優先

自分と向き合う、

なんて事はそれまで1度もなかったので

自分がどんな人なのかも分かりませんでした。


社会人になってもそのまま同じように過ごしていました。

仕事自体は楽しいし、

スタッフの人間関係も良好で

お客さんと話すのも好きでした

途中から仕事の環境が変わったことで

ストレスが溜まっていき、

勝手に抱え込み過ぎたからか

コントロールが上手くできなくなってきて


気が付けば鬱のような状態になっていました。



自分の意見を言いたくても

今までの癖で、向こうの都合の良いように言ってしまったり

〜でなければいけない、な考え方で過ごしたり、

出来ない自分をいつも責めたり…


今思い返すと、

めちゃめちゃ自分のこといじめてたなって思う😵‍💫

精神的なものに1度かかってしまうと

なかなかしぶとく残ります

とにかく気持ちの波が半端なくて、

ピークの時だと

落ちた時はずっと喪失感、外に出たくない

涙が勝手に出てきて止まらない、

ずっと宙に浮いた感じでした

環境から離れると少しずつ良くなっていきましたが、

完全に元に戻るまで 半年はかかりました

身体は正直なもので

肌も人生で一番荒れていました

そこから、

自分を大切にする事を日々意識するように🫂

ほんと今までよく頑張った私

周りの人たちに支えられて、

あの期間は辛いようで

今思うと、
実は得られるものばかりだったと思います


初めて感じる感覚をいっぱい体感させてもらいました


人から貰う優しさとか

愛情とか

あたたかいものを

初めて身体の奥深いところで
キャッチすることができて

やっと理解できました。


特に母親の存在が大きかった

ずっと傍にいてくれて、

外に出られない自分を出してくれて

ずっと見守ってくれた。

本当にそれが心の支えでした

言葉で感謝しきれないほど感謝しています

愛が無いと、多分どの人も成り立たないと

痛いほど痛感させられました

愛なんてウソ臭い、なんて思う人も中にはいるかもしれません

でも、人間は全員愛したいし愛されたい存在なんだと

つい最近、その話を師匠(勝手に呼んでる笑)も話していました

ほんとにそうだと思う

心に留めて、いつまでも大切にしていきます

みんな本当にありがとう

そして心配かけてごめんなさい

あの時は辛かったけれど、

もし前の職場に就職していなかったら

今もずっと昔と同じまま、

自分に蓋をし続けて殻に閉じこもって、

もっと酷くなっていたかもしれない!


そう思うと、体験をして良かったと

心の底から思います



前職を辞めてから一年以上経ちますが、

学びを得て

今、これでもかというくらいに

のびのび自由に楽しく生きれています

肌も綺麗に治ったし、


考え方も、別人かと思うくらいに変わりました

自分のことが、今では大好きになっています☺️

昔の名残はまだ少し残っているけれど、

フォーカスする部分がまるっきり違う

〜でなければいけない、な考え方は良くない

自分を押し殺す事はもうしない

人と比べない、出来ない自分を決して責めない

別に結果は頑張って残さなくていいんだ


生きてるだけで充分素晴らしい

これは尊敬している先輩たちが

口を揃えて言っていました


なのでこれからも、力抜いて楽しんで

スイスイ流れに乗っていきたいです

今まで助けられてきた分

私も誰かに恩返しをしてきいたい!

同じように、自分の精一杯の気持ちを

大事な誰かに伝えていけたらと思います✉️✨

まだまだ今も立ち止まる事はあります

見つけた課題を

1個1個クリアしていけたらいいな

キラキラ輝ける自分になっていく為に歩み続ける☺️

皆さんも、それぞれが光り輝く存在になりますように🙏✨

こんなにSNSで赤裸々に話したのは初めてだ(笑)

では、そろそろ終わりにします

良い週末をお過ごしください〜🌿





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?