見出し画像

聴くと涙が溢れそうになる曲


みなさんこんばんは🌛

先週は勝手にnoteお休みしました

今回は書きたいものが浮かんだのでちゃんと書きます!

今回は心にぐっと響く
「聴くと涙が溢れそうになる曲」を

紹介します

今日久しぶりに聴いてピンと来たので。

今回は1曲に絞って

じーっくり語ろうかと思います

口ロロ「00:00:00」

この曲、最高です

出会ったのは高校3年生の時で、その時も衝撃的でずっと聴いていた

今日も久しぶりに仕事中流れて

やっぱり良いな〜と思い
気付けば10回ほどリピートしていました(笑)

滅多に同じ曲を何度もリピートする事は無いです(笑)

それくらい永遠に聴いていたいと思える1曲

聴いていると泣いてしまいそうになる😂

なんかね、ざっくり表現すると

目まぐるしいスピードで生まれては終わり、また生まれる

そんなイメージ

それが自分にも、周りでも、自分のしらないところでも世界中の至る所で数え切れない数の出来事が繰り返される

サーーっと過ぎていく時の流れを表現しているようにも感じる🍃

誰かの人生の流れを一瞬に縮めたみたいで

もうねー、すっごく儚くて愛おしい気持ちになる

それくらい宇宙から見た人の人生なんて一瞬なんだろうな〜🪐

とまで感じさせられました

だからここまでイメージさせてくれるこの曲は凄い(笑)

楽曲のレベルも半端ない

入りは時刻コールの音声からスタートするんだけど(もう既に大好き)

そこからピアノが入り、なんとも言えない
気持ちいいコード進行で進んでいく

最後まで続く中心軸は時刻コール

それに合わせて色んな音が重なり情景や描写が変わる🏃‍♂️

途中ぐちゃっとしているように感じる部分があっても最後までまとまっていて聴きやすい

ずっと泊の頭が残っているから実験音楽感も強過ぎず、いい感じで

気持ちのいいあのコードがブレずに続いているからここまで心地いいと感じられるのかな!

何よりもドラムの普遍的なリズムがカッコよすぎる⚡️

これ要所要所で人の体じゃ表現出来ないような音もあるから、
ドラムの音も切り取ったりして編集してるんだよね

作ってるとこ見てみたいと思った

とにかくスケールが宇宙規模です👽

一瞬の人生、わたしの人生

最高に楽しくしたいです✨️

それでは、おやすみなさい🌎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?