みんなすでに「完璧な存在」

2020年8月8日
「”ライオンズゲート”が開く!」
ライオンズゲートとは、地球が「銀河の中心」になったときに大きく開かれる「宇宙の扉」のことを意味し、宇宙のエネルギーが強く注がれる日。


それに反応してなのか、暑さにやられただけなのか、珍しく身体的に辛いと感じる一日やった。それはさておき、インスタライヴで見て心に留めておきたいことをここに記録。。。。。。


私たちはみんな、

自由意志をもっている

何でも選べる
無限の現実を「選べる」

地球でしか体験できない、面白い体験をするために
ワクワクしながら生まれてきた。


すでに完璧である

自分に自信がないのは、
「完璧である」という前提から離れているだけ。
これからの時代は、「学ぶ」というより、「思い出す」ことが大事

足りないと思うことは、傷ついて欠けてしまっただけのこと。
いつでも「今が旬」


自分がそれを選べば、シフトチェンジできる

二極化されていく世界(人類?)
・愛の世界・・・・光、ワクワク、安心感
・恐れの世界・・・疑い、不安、〜ねばならない、〜べき

愛の世界に行くには、古い周波数を手放すことが大事。
豊かさを遠ざけるのは、「欠乏意識」「恐れ」「不安」
相手を疑う=ジャッジしている=恐れがある=制限が生まれる
(可能性は無限大なのに)

世間の「こうであるべき」は自分が勝手にそう思っているに過ぎない。
それにしがみつかない、縛られない。


大事なのは、
自分はどっちに行きたいか「決める」こと!!

私は「豊かな世界に行く!!!」

ここは三次元の星、行動しないと動かない。現れない。
決めて行動する!
結果はどうあれ、この体験が大事。
自分が心からやりたい!と思った体験をする。
徳を積む=自分がワクワクすることをする=周りにとってもいいことだから


愛の世界に行くために、
<8つの恐れ>を手放す
自分らしく輝いて生きられない恐れ
時間やお金から自由になれない恐れ
愛されない恐れ
人間関係を深めていけない恐れ
他者と比較して自分に価値がない恐れ
表現や発言に関する恐れ
理想な人生や使命を生きられない恐れ
創造的になれない恐れ


シフトチェンジしていくために

・「そうなった」状態をイメージする
 どんな感情?環境?どんな毎日?
・アファメーションで「許していく」
 言語化することが大事。
 声によって耳からも知覚する。
・「安心」な環境を作る
 無理のないリラックスした状態であることが最高。
 安心安全のためには「こうあらねばならない」を手放す

深く呼吸をしながら、アファメーションを繰り返し、
自分の身体を慈しみを込めて触っただけで、
身体がじんわり温かくなってきた。
心が軽くなった気がした。

「人は皆自分の発達のために必要な能力を持って生まれてきている」という考え方のモンテッソーリ教育をベースとした幼児教育を学び始めたのも、
「私たちはすでに完璧」「何歳になっても可能性は無限大」だということに気づかせるためのことだったのかもしれない。
先日の新制度発表も、私がどっちの世界に行きたいか、揺さぶりにかけられていたのかもしれない。

毎日が、一瞬一瞬が選択の連続。
自分の声を聞いて、行きたい方向に、ワクワクする方向に
選んで、決めて、進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?