中国に送った荷物が届かない。。。

EMS という国際郵便で発送した商品サンプル。
通常なら1週間ぐらいで届くはずが、10日たっても現地へ届かない・

え?なんで?

現地の担当者へ郵便局へ電話をかけてもらう・
「行方不明だそうです。。。」

なんじゃ、、そりゃ。。。

でも。。ま。。。ちょこちょここんなことっておきる・
こうゆうときは、、毎日問い合わせるしかない。。

次の日も、、次の日も、、、
「どう??まだわからないの?」

「はい、、、まだ行方不明です。。」

サンプルを日本から送って。そのサンプルを見本として
現地中国で試作品をつくって。 
それを日本のお客さんに見せて。
お客さんと値段交渉して お客さんから注文をもらうという流れなので

サンプルが届かないことには何も始まらない。。。
そして試作品が遅れれば、その注文事態が他社に取られて
なくなっちゃう可能性もある。。

2週間をこえたころ。。少々焦ってきた。。

「ちょっと郵便局直接行って聞いてきてよ!」

と、、、現地の子に頼んでいってもらった。。。


「ありました!!!!」


良かった~~~~~!!!

「で、なんで見つかったん?」と聞くと

実は、、、ずっと郵便局に置かれてたらしい。。。。



「はあ???」


住所が英語だからわからんかったそうです。。。


「はあ?」


「いや、電話番号が数字やから読めるよね、電話番号伝票に書いてるし」


電話番号どこに書いてるかわからんかったみたいです。。


「はあ??」


問い合わせしても、
英語の住所だしわからんからそのままにしてたみたいです。。


すげえな、、、こいつら、、、(-_-;)・・・・・・


まあ、、、まだ荷物が見つかっただけ
よかった。。
と思うことにしよう。。。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?