1年以上ぶりの浮上 - 妊婦が今じゃワーママだ -

お久しぶりです。

このnoteは、「科学技術コミュニケーターを目指すべく、自分の興味あるテーマについて、調査・分析を行い1記事にまとめる」というコンセプトで始めたのですけれども、出産を経て現職に復帰し、且つ日々終わりなき育児もあり・・・

全然!インプットする時間が!ねぇ!!

という現実に直面し、当初のコンセプトをまるで維持できなくなりました。

本当は、このnoteのためにリソースを捻出すれば維持できるのでしょうが、どうにもそのモチベーションが自分の中になかったので、しばらくは全力で方向転換し、育児や仕事をしながらの所感を綴っていきたいなと考えています。


所謂ワーママのブログなんてたくさんあるんですけれど、ものの感じ方や考え方は各々で全然違うんですよね。

そんな多種多様な考えがあふれるこの世界に、僭越ながら私の気持ちもちょこっと残しておこうかなという気持ちでやっていきます。

日々の大変さは改めて言葉にするまでもないのだけど、ずっと続くようでいてその大変さや苦労、そして楽しさってほんの一瞬の出来事なんですよね。ずっと覚えていたいと願っていても、あらゆる雑多な記憶に紛れてどんどん忘れてしまうし。

いろいろ綴っていけるように頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?