見出し画像

意識のシフトが起きるとき

意識のシフトが起きるのは、2つのパターンがあります。
    

ガーン!!!
Σ( ̄□ ̄|||)

というような、大きな気づきや出来事が起きる。

これが、多くの人が想像するパターン。


確かにそんな瞬間が、人生の中で幾度となく訪れます。
そしてそこから、大きな変容がスタートしていくでしょう。

でもここに、大きな落とし穴があります。

  

   

そんな他人の体験談を聞けば羨ましくも思う。

「自分もそれさえ起きれば!」

と、あこがれ焦がれ、欲しくなる。
 

そしてそれは、自分に起きてもとっても魅惑的で、

それこそが気づきで、
それこそが変容で、
それこそが救いで...

「またそれが欲しい!」

と。


いつしか、気づきや体験の中身を忘れ、
『一瞬ですべてを変えてくれる魔法』
という刺激を求めるジャンキーになります...


さて。

ガツンと前へ進んだり、
ガツンと落とし穴に落ちたり(笑)

そんなこんなを私自身、繰り返し経験してきました。

そしてやがて、

もう1つの意識のシフトがある

ということに気づいたのです。



大きな何かがあるわけではない。

でも、

光も射さず、水圧も高い
深い深い海の底のような、

自分自身でもあずかり知らない奥の奥の方で、

静かに静かに

少しずつ少しずつ

何かは動いていた。

0.0000001ミリだった動きが、やがて0.1ミリ、1ミリへと、

そしてある日気づけば、そこには大きなうねりがあり、

自分をさらっていく。

   

もう元の場所へは戻れない。
戻ることはない。

  
そんな意識のシフトがあります。
   

本当に自分を変えてしまうのは、こっち。
今また、この静かな意識のシフトが自分に起きていることを、感じています。
   

魔法や刺激を求めるのをやめて、自分に問い続ける。
長い時間をかけて、考え続ける。

じゃあ、自分はどう生きたいんだろう?
私はどうしたい?


問い続けた結果、いまここに私はいます。


   

あなたを変えてくれるのは、
どこかの凄い人でも、別次元にあるすごいパワーでもありません。

あなた自身のパワー、
あなたの内なる力です。
    

あなたが本当の自分に目覚めたとき、
そのパワーは流れ出し、あなたをさらっていく。
あなた自身を変えてしまいます。

そしてそれは外へとあふれ出し、
あなたとご縁を結ぶ人たちをも
変えてしまうでしょう。


だからこれからもずっと、問い続けます。

起業は生き方。
あなたはどう生きたいですか?


最後までお読みいただきありがとうございます。スキやフォローしていただけると猫のようになつきます(^^)/