見出し画像

ILJIDOが好きで好きすぎるというだけの話

今日は何の日でしょうか。

七夕?

それも正解ですが、

2020年7月7日は記念すべき

ILJIDOの日です。

ILJIDOって何やねんって思ったあなた。

大丈夫です。予備知識なんていりません。

今すぐ下の再生ボタンを押して、天国へのゲートウェイにどうぞ。

目が、耳が、喜びます。

中毒性高いので、そこだけは注意はしていただきたいです。

もうこの再生ボタンを押してくれた時点でミッション達成なんですが、

ILJIDO大好き芸人の愛は収まりきらないので続きます。

ILJIDOは、

ママムのラッパー兼メインボーカル、

存在が奇跡、

歩くリアコ製造機ことムンビョルさんの

ソロ2作目ミニアルバム「DARK SIDE OF THE MOON」の

3曲目に収録されている神曲です。

画像1

お気づきかとは思いますが、タイトル曲ではないです。

が、

長い間ファンたちが音源化されることを望んでいたビョリちゃん自作曲の「mirror」と、これまたビョリちゃんの代名詞的存在な名曲の「MOON MOVIE」に挟まれているのに、静かに輝きを放ちまくる超ダークホース的存在

これは地上波でえろ被りをきめ、自作のラップを完璧に歌い上げ、男性ダンサーをリードで繋いじゃうムンビョル様のMOON MOVIEの伝説的パフォーマンス。爆イケすぎて絶対好きになるから閲覧注意。

改めてトラックリストを見返すと、

ほんと名曲しかねえな。

やっと本題に入りますが、

ILJIDOの全部が好きです。

最初のプラックなサウンドから好っき。

6秒目からミドルボイスで入ってくるビョリちゃんの声が綺麗すぎて好っき。

25秒あたりでバックグラウンド音的に来る声も好っき。

サビに入る前の綺麗に音程を上げていく感じも好っき。

で、サビがもうさいっこう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

1:11〜で始まるハモりパートとか脳汁でる勢いで好き。

まあこんな感じで最初から最後まで好き。

歌詞を全く理解してない状態で聴いてても、

こんなに好きだったILJIDO大好き見習いが、

歌詞を理解するとどうなるか。

世の中には歌詞を翻訳してシェアするという時間も労力もかかることを無償でしてくださる方がいることに感謝の気持ちしかないです。

歌詞を読んで、

再び曲を聴いた私はびっしゃびしゃに泣きました

これ、そのまんま私じゃんって思った。

歌詞にあるように、

毎日同じこと繰り返してて、

仕事は山積みで、

悩んでばっかなんだけど、

これが夢見た自分なのかなあって、

何となく嫌気がさしてた時に、

曲の終盤で語りかけるように、


괜한 고민일지도
つまらない悩みかもしれない
여유를 느끼고 싶어
余裕を感じたい
현재를 즐기고
今を楽しんで
난 나를 지키고 싶어
わたしはわたしを守りたい

って歌うビョリちゃんに、

うっかり救われた。

推しが今を楽しんでって言ってるし、

自分は自分で守ってあげないといけないんだって気付かされて、

その瞬間、ふっと悩みが消えて心が軽くなったというか。

やっぱり推しのパワーは計り知れないし、

自分も本当単純ですごい!!!

画像2

あれ?本業モデルだっけ???こんな表情作れるの天才でしかないね??

ILJIDOの歌詞はビョリちゃんが書いた訳ではないけど、

プロデューサーとの打ち合わせを重ねて作られたそうです。

「(ILJIDOは)私の話を書いた曲です。心配事はないと思っていましたが、実は心配事が多かったようです。全てうまくいっているはずなのに、眠れなかった、そんな時期のことを解きほぐした曲です。今の自分は、練習生時代の自分が切実に夢見ていた姿かもしれないので、今の私の悩みは贅沢な悩みかもしれません。初心に帰ろう、という内容です。」

(Allure Korea, 2020年4月号のインタビュー)

あんな一片の曇りもなくてキラッキラしてるビョリちゃんでも、

同じような悩みがあるんだなあと思うと心が痛むけど、

素直に気持ちをシェアしくれるビョリちゃんと

ILJIDOがますまっす好っき!!!!!!!!

はい。

そんな愛して止まないILJIDOのパフォーマンスビデオが本日いきなり投下されました。

もう、

祭りじゃああああああああああああああああああああああ!!!!

好きなところスクショしたら毎秒スクショして

全部になるからやらないけど、

最初からダンサーさんといきなりハイテンションで

ピョンピョンするのはちょっと可愛すぎじゃない???

画像4

何その呆れたよ?ってポーズ世界一可愛いんですけど??

画像5

男性ダンサーさんに囲まれると小さいのが分かっちゃう・・・可愛い

画像6

この「お腹空いた」って振り作った人の銀行の口座を教えてください

画像7

お目目がパンチャパンチャーーーーーーーー!!!!!!

画像8

ダンサーさんたち可愛いしソファに寝転がっちゃうのはずるい可愛いの渋滞

画像9

(つづ井さんの「言葉はいらない」スタンプ)

画像10

半口角上がった笑顔が人類でもっとも魅力的で賞授けたい

画像11

あかん太陽が人間だったらこんな感じ???

画像13

フォーメーションが美しいやっぱり振付師さん5000億点

画像15

静止画じゃ伝んねえけどこのドゥドゥンッて動きを表現できるメインダンサームンビョル氏やばい

画像15

ハムちゃん可愛いよおおおおおおおおおおおおお

画像16

七夕の日の奇跡生きててよかった〜〜〜〜〜!!

画像17

今更だけどこんなつなぎと赤いスニーカー似合うのすごくない??

画像18

無駄な動き一つもないんだよね全部洗練されてるのほんと天才

画像18

こういう表情な〜〜〜〜〜〜〜!!!!!カーッッッ!!!!!

画像19

ターンが綺麗、祈る姿が綺麗、ビョリちゃんは綺麗

画像20

表情管理が天才〜〜〜〜演技もできちゃうの無理

画像21

この振り付け本当可愛いのみんなちゃんと腰の位置低めで足曲げてるのもすごい

画像22

は〜〜〜〜〜〜見てどこまでもアイドルだよ!!!!!!!!

画像23

この手振ってノンノンってやってるの可愛すぎ無理

画像24

どこでそんな画面に向かって手伸ばすとかいう技覚えたんですか

画像25

全世界が恋に落ちる瞬間

画像26

(合唱)

画像27

以上、ILJIDO大好き芸人でした。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?