恋愛事情



モテたいって思ったことはない。


けどモテる時期も定期的にくる。笑


モテて何が面倒かって、
好きになりやすい私にとって選ぶことがとても苦手。
モテている自分を見ているの好きだからね。



だから結局自分主義じゃなくて、相手主義になってしまってるの。



本質が見えなくなる。


単純に嬉しいんだけれど、1人を好きになってその人を振り向かせて相手も好きになって、、付き合う。こーなって欲しいんだけれど、それは学生時代まで。
社会人になると身近なところでも出会いは意外とたくさんあって、選択を迫られることが多々。



けど、今になってセフレはもういらないし確かにエッチしたいけどするんならちゃんと付き合ってから、愛のあるエッチがしたい。
不特定多数とするとね、病気をもらってしまうこともあるんです。
めちゃくちゃ苦しい時期があったってのは内緒。
愛のあるエッチほど気持ちよくて快感になるものはない。
あ、またこんな話してる。

仕切り直し!


てかまず、私のタイプって、、
イケメン?高身長?
んー、顔はそこそこ大事だけれど最近は言っちゃ悪いけどイケメン空っぽ人間より、中身が詰まってる男の人の方がいい。
思いやりがあって、一途で、優しくて、私のことちゃんと想ってくれる人。



過去にお母さんに言われた一言が忘れられないの。私が好きで好きでたまらなかった人と付き合ってた時、その人に対して盲目になりすぎていていい部分しか見えてなかった時期があった。私が体調を崩してその人から距離を置かれた時があったの。
そのことをお母さんに話したら、"あんなに麗のこと好きだったからもっと心配してるかと思ったのに、、思いやりのない子はだめ"
ってはっきり言われた。
けど、その時の私はその彼が大好きすぎて彼しかいないと思っていたから、意味がわからなかった。


何にも知らないくせに。
心の中ではそう思ってた。

それは今になってわかる。
何にも知らなかったのは私。
確かにその当時の彼氏は、イケメン、高身長、スタイルいい、頭も良くて、勉強もできて、モデルみたいだったし、雰囲気も匂いも、全てにおいて大好きだった。
これ作ってないよ。ガチの人の話笑
あー!運命の人。絶対結婚する!ってお互い思っていた。


けど、思いやりに欠ける人だった。
いいところはたくさんあったんだけれど、お母さんの言っていたことは当たっていて、ここ最近出会う人思いやりに長けている人ばかりで、こう言うことを言っていたんだって、ここにきてやっとわかった。


普段口を挟まないお母さんでも、さすがに言わざるを得ない状況だったらしく、あの時言ってくれたから今の指標ができてるんだと思う。


優しい人っていうとまた難しいんだけれど、1番は思いやりだよね。
それって言葉だけじゃなくて、行動でわかる。
全ては行動。
男は行動。
あー、女も行動だわ。
人間行動が全てです。



それに尽きると思います。
本気なら会いにくる、本気なら心配する、本気なら、、って考えるとわかる。



恋愛こじらせ女の独り言でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?