見出し画像

スターシップトルーパーズエクスターミネーションを遊ぼう!(スレからの情報を追加)

・とてもたのしい16人co-opゲーム
・たくさんの虫と殺したり殺されたりするゲーム
・小さめのオープンワールドを駆けずり回って上層部からのミッションを順にこなしていきます
・パークや武器解放の成長要素もあるよ
・一試合が15分くらいなのでサクサクできるよ

【プレイ動画】

【おおまかな流れ】
・資源採集
 →マップにある機械を起動して機械を守る
・防衛拠点を作る
 →みんなで作れる
・ホードに耐える
 →作った拠点で一定時間ホードに耐えます
・フィナーレ
 →L4D2やDRGみたいにドロップシップまで逃げます
 →ここはリスポン不可
 ・その他
 →拠点無いまま道中で強敵の群れを撃破したりもする
 →アーリーアクセスなのでこのへん色々増えると思う

【入門】
・チュートリアルをやっておこう
・英語はそんなに難しくない
・チュートリアルが終わったら早速クイックミッションをやろう
 たくさんの外人ニキと一緒に頑張ろうね

【知っとくといいこと】
・迫撃砲を撃ってくる敵は優先して倒そう
・赤いレーザーで狙撃してくる敵も優先して倒そう
・単独行動は死ぬので最低でも二人一組で動こう
・分隊になってるけど気にしないでいいよ16人で1チームだ
・倒れた味方は誰でも蘇生できるのでしてあげようね

【もう少し知っておくといいこと】
・道中でロケランが手に入ることがあるけど死んだら無くなるので注意
・電撃フェンスは強いよ
・敵を倒すと照準がムワッと変化するのでそれでわかるよ
・TABでマップ開けるから状況はそれで確認しようね
・近接攻撃は意外と使えるよ
・サポは「6」キーで腰につけたバッグから取得した資源を取り出せるよ
 (撃たれてる時は腰の資源を納品してくれという合図かも)

【スレからの情報】
・建築破壊してもリソースは返還されないよ
・プラズマバグはお尻が弱点だよ
 (殻で覆われてないところが全てのバグの弱点?)
・拾うロケランはサブ武器と置き換えられるよ

【今日あったこと】
・フィナーレで外人ニキが「置いていかないでくれ!メディック!メディーック!」ってVCで叫びながら虫に飲まれていきました、最高でした

【ストア】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?