今日の日記と反省

昨日の夜、なんやかんやと泣きすぎて朝起きたら目が腫れてました。今は戻ってます。


自分で書いたnote、読み直すのも嫌になるくらい書き殴ってるだけのことが多いから前回のも読み返してないけど、思い返せばかなり端折ってるからどうなのだろう…と今更思ったりしてました。


知ってる誰かに読んでもらうために始めたnoteではなかったから、なんというか、私の書いたのを読まなきゃ!で読んでる人がいたら可哀想すぎるなと…

私に対する解釈を深めてしまうのはそんなに望んでなくて、そういうコンテンツに関して(前回ので言えば摂食障害)人の話を聞きたい人がいればクソ暗いですけど一意見、一体験として書き留めときますね…という感じなので

元々ネガティブで、人が聞いてて嫌になるようなことを考えてばかりのことがあるからそれを自分の中に溜めておくよりこういうとこに投げ出しときたい、もデカくて。


暗いのです。めっちゃ暗い。けど人の話を聞くのが好きだし、(こう見えて)人が好きなので明るく振る舞いたい。
だから自分の暗い部分は暗い場所へ、明るい部分は明るい場所へ見せたいのです。いや、ゴミの分別に近いかも。Twitterとかはプラごみ、noteは燃えるゴミ。noteには明るいことも暗いことも書けるけどTwitterにはなるべく明るいことしか書きたくないみたいな…?





切り替えて今日のこと。

上の子が家で遊んでる最中にこけて、おもちゃの車のサイドミラーが唇の下に刺さってめちゃくちゃ血が出た(人身事故だ!)。

病院連れて行ったら縫うまではいかなかったからよかったけど、ごはん食べづらそう。


最初貫通したかと思ったけど、突き抜けてはないのかな?止血して傷を見た時、齢4歳にして口にピアスじゃん!となったんだけど。お母さん?


前に人から聞いた、下唇の下にピアスしてる友人と牛丼屋さんに行った話を思い出した。その友人が「ピアス外していい?お見苦しいと思うけど…」と言うのでいや、いいよいいよ?と言ったと。そのあと友人がお味噌汁飲んでる時に、ピアス外したとこの穴からピューッてお味噌汁出てきてたらしい。私に話をしてくれた人はお味噌汁口から吹いたらしい、なにその面白空間?

さすがにうちの子は味噌汁ピューッはならないみたいだけど気になるらしくて何度も触ってる。たまに触りすぎて涙目で訴えてくる。こういうとこが子供ってアホかわいい…となるとこなのだろうか。



それと病院の帰り、近くで大声出してあららってかんじのおじさんが通報されてパトカー来てた。2歳の息子がパトカー見かけたところから「パトカーさん!がんばれー!どろぼーつかまえてー!」と叫びながら歩いてくし、通りがかる時には「どろぼー!ぜぇったいどろぼー!」と言うので(や、やめてくれ〜)と思いました。

おじさんにメンチ切られて強く育とうね…2歳の息子はパトカーさんになりたいそうです。おまわりさんのことだと思う。パトカーに乗りたいから警察になりたい、という…とても素晴らしい動機ですね。


今日はお夕飯にシチューと、お魚焼いてるけど食べてくれるだろうか。食べてくれるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?