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★「3DCG関連」マガジン

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【3DCGモデリング・MMD・PMXエディタ・unity】等の記事まとめ  ・MMDモデル制作メモ(metasequoia4)  ・blender作業記録  ・カッパグッズ化計画…
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#cluster

メタセコでMMDモデルを作る為のメモ&作業メモ逆引きリンク

モデリング初心者monyaのメモです(/・ω・)/ 自分用なので見難いかもですwww でももし同じメタセコ初心者さんが居て何かの参考になる事があれば良いな!!解説元リンクとか!!ヾ(*´∀`*)ノ  ※2021年8月この頁制作、順次追加していきます ================== ■■ MMDモデリングを始める前に自分が知りたかった事 ■■前半は、自分が1年前に知りたかった事を軽くまとめます( ゚Д゚)ノ 後半は自分の作業メモ逆引きです。 ============

blender作業記録3~cluster用アバターVRMモデルをつくる~

0、おさらいハイ!久々に作業ですヾ(*´∀`*)ノ 前回は動画を見ながらカボチャモデルと、猫モデルを作りました。(↓) その後すぐに、忘れないためにオバケモデルでアバター作成(≧▽≦) 普段使ってるmetasequoia4で造形、UV展開、テクスチャ作成。 胴体、手足は造形はありますがテクスチャ透過で見えなくしています。 blenderでリギングし、無事にclusterアバターが出来ました! ――実は、コレを作ったのは6/22。他にもネコモデル、ウサギモデルと作った

blender作業記録2~cluster用アバターVRMモデルをつくる~

■今回の目的→VRMモデルをblenderでつくるclusterのアバターをblenderで作るお勉強をしたいと思いま~す( ゚Д゚)ノ 今回参考にさせて頂くのは、禅さまの「ワニでもできる!モデリングforVRChat」のシリーズです! こちらはVRchat用のVRMモデルを作る動画ですが、結局のところclusterにアップするモデルも同じ事かなと参考にさせて頂く次第ですヾ(*´∀`*)ノ この動画は、一連見れば1日でVRMモデルを作れる!というものです。 ・・・一日で?!

カッパちゃん3Dモデルのグッズ化計画(5)~VroidをUnityで動かす・メタバーステスト~

メモ(1)→コチラ メモ(2)→コチラ メモ(3)→コチラ メモ(4)→コチラ ■今回の目標は~い(^o^)丿 もにゃでっす! メモ(4)の続きだよ! 目標はUnityで―――  1、テクスチャのシェーダー変更  2、透過テクスチャの修正  3、ヒューマノイド構造ボーン  4、モデルの動かし方 ――なのです、が・・・ そのまえに!! Unity日本語化したいよーーーー(´;ω;`) ■Unityの日本語化(完了)まず現状です。 Unity登録時に日本語を選び、モジュー