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★「3DCG関連」マガジン

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【3DCGモデリング・MMD・PMXエディタ・unity】等の記事まとめ  ・MMDモデル制作メモ(metasequoia4)  ・blender作業記録  ・カッパグッズ化計画…
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2020年12月の記事一覧

超初心者のMMDモデル制作メモ2nd-1

このnote記事は作業メモです。 成功例等を探したい場合は「逆引きリンク」参照ください! ■2020/12/25<リボンカチューシャ物理>12/25だよメリクリ!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° モデリング勉強開始から数えて101日目の本日からは、日数カウントはやめて日付でメモをしていこうと思いまーす(/・ω・)/ タイトルも改めて2nd-1になりましたw 前の続けるとスゴイ数字になりそうだったのでね・・・一度リセットー! ―――てかクリスマスだっていうのに昨夜に引き続きお仕事

MMDモデルを作る超初心者の作業記録メモ(20)剛体ピクぷる&物理まとめ

このnote記事は作業メモです。 成功例等を探したい場合は「逆引きリンク」参照ください! ■96日目<ソーナンスちゃんしっぽの物理見直し>まずソーナンスちゃんのしっぽのぷるぷるを見直したいと思います。 現状はこちら。 (1)剛体の非衝突グループ設定 ふぉろっわ様に――― とご指摘頂きました。 ・・・ほうほう('ω') では確認してみましょう! 確かに、しっぽ剛体は地面には触れてないですね。浮いています。 ジョイントの設定はこちら。ばね値は「0」です。 さて剛体の

MMDモデルを作る超初心者の作業記録メモ(19)ポケモンシリーズ

このnote記事は作業メモです。 成功例等を探したい場合は「逆引きリンク」参照ください! ■89日目<ハネッコ>89日目です。 予定では、カチューシャやソーナンスしっぽの物理をやり直す予定でした。 しかし体調が宜しく無いため予定変更('ω')ノ ハネッコちゃんつくりましたヾ(*´∀`*)ノ 頭がぼ~っとしてるのでその状態でも作れるものとして推しポケモン。 ハネッコちゃん可愛いよハネッコちゃん!!! 耳の中は【ブーリアン】で黒く抜きましたヽ(^o^)丿 それ以外作り方が

MMDモデルを作る超初心者の作業記録メモ(18)剛体Jointメモ

このnote記事は作業メモです。 成功例等を探したい場合は「逆引きリンク」参照ください! ■82日目<ウパー/三角化の比較/面の流れとは?>眠い(´Д⊂ヽ このままでは寝落ちてしまう!まだ夕方なのに!!! ―――という状態だったので、ウパーつくりました(/・ω・)/ (え?うさ耳アクセはどうしたって?いやー・・・今日は気分じゃないのでパス!!!!) <ウパーちゃんつくった>推し作ってると目が覚めるかなぁと思って( ゚Д゚) もにゃさん、点目丸っこいキャラに弱いんですよ