見出し画像

【ワインエキスパート・ソムリエ試験】ワインテイスティング試験対策の動画と資料を作りました。

毎年、ワインテイスティングの試験対策の資料を作り、100名を超える方にお渡ししてきました。大変好評をいただいてきましたが、2024年度あらためて最新の情報を取り入れて作り直しました。従来の3倍くらいのボリュームの資料となりました。資料だけではわかりにくいと思って、動画として収録して、Youtubeで公開することにしました。

長いので、5本の動画に分けました。是非、チャンネル登録をしていただけるとありがたいです。

まずは、パート1から3をアップロードしました。

パート4と5は、余力があれば作ります。

動画の内容のパート1からパート5までをPowerPoint資料で提供します。動画を見る際には、おてもとに資料をおいて自分で書き込みをして、ご自身の資料として完成させることをおすすめします。以下の有料エリアでダウンロードすることが可能です。付録として、品種別の模範解答一覧もダウンロード可能です。

ここから先は

60字 / 3ファイル

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

僕の記事は、すべて無料記事で公開しています。もし、記事が参考になってサポート(投げ銭)したいという場合は、よろしくお願いします。今後もワインの学びに役立つ記事を公開していきたいと思います。