まじかるちいかわのこと!2!✨💫

独断と偏見で語る、まじかるちいかわのこと。
その2。

魔法少女や変身物ヒロインの相棒になるキャラクター、って必ずいますよね。不思議な力を目覚めさせてくれたり、不思議な力をくれたり、サポートしてくれるキャラ。
妖精のような姿だったり、小動物のような姿だったり…。
なぜか普通のひとには見えない(こともある)
キャラたちはひとりで話してるひとだと周りに思われてしまう、そんな展開。

X(Twitter)の画像を見てみると…
まじかるちいかわのそばには!カブちゃんがいるよ!!
カブちゃんが魔法や不思議な世界、力へ導いてくれるキャラクターなのかな。

わたしはワクワクしながらまじかるちいかわマスコットの隣にカブちゃん置いてます。

……ん?でも…。
カブちゃんは本当に、ちいかわたちの相棒になっていいのか?

作品名は出さないけど。
小動物みたいな姿でずっと主人公のそばにいた。でも実は本当の姿は勇ましくて主人公を助けてくれたあのキャラクターとか。
ぷにぷにした可愛い姿で、ツンデレで、ちょっと怖いけど、主人公に魔法のことを教えてくれたあのキャラクター。最終回で魔女の姿に戻る、とか。

でも…カブちゃんの本当の姿は…?

あれ……これって……

「カブちゃんと契約してまじかるちいかわになってよ…!」


じゃないか?


いや…さすがにそんな展開は望みたくない…。

カブちゃんは、本当の姿になった時ちいかわたちを追いかけ回したけど成長したばかりでいろんなことがわからなかった。今はちいかわに感謝してる、とか。
そうでないと、あまりに、こんなのってないよ、と言いたくなる展開を想像してしまう…。

本編でも、カブちゃん、また可愛い姿に戻って帰ってきてくれないだろうか…。いや…成長しててもいい…ちいかわたちのピンチを救ってくれるような、そんな展開を見られれば…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?