見出し画像

カワウソをつかまえる!(くじの話)

7/15 15:30頃、新江ノ島水族館へ行ってきました。

えのすい!

江ノ島には何度も行ったことがありますが(意外と違い)
実はえのすいは初。

基本的に、島の方へ行って散策したり、泳いだり海ではしゃいだりしてるので、水族館による時間がなかった笑

お目当てはこちら↓🎉
カワウソくじのカワウソを捕まえるためです( ˙꒳​˙ )キリッ

池袋は発売当日から大人気、整理券配布で混雑してると聞いたので、カワウソくじ売り切れの可能性も視野に入れて、観光もできるえのすいへ。

カワウソと2チビウソ

結果は
B賞&D賞×2でした!(Bは夫が当てました笑)

C賞当たったらいいなあ…思ってたので、奇跡!ミラクル!!!
片手にお魚のを持っているのもあって「親カワウソとチビカワウソ」ぽい雰囲気。

まだ袋から出してないんですが、尻尾だけ飛び出してたのでむにむにしてますw癒される生地〜〜

2〜3人待ち程度で、すぐにくじにたどり着けました。
A賞を引いた方が、大喜びしてカワウソに抱きついてたり、小さなお子さんがあまり変わらないサイズのカワウソを持って歩いてたりと、
他のお客さんの様子からも、勝手に癒されてました笑。

さて、えのすいのえのすい
(カワウソ捕獲しつつ、水族館も見たよ!)

カメラの関係であんまり綺麗に撮れてないのですが…。

ペンギン
くらげ。CGのような美しさでした。
イルカショー

肝心のイルカの写真をうまく撮り損ねた、イルカショー
2000年生まれのミレニーちゃんが、ジャンプしたり水飛沫をあげたり、大活躍。
客席に向かって水をかけてくれたり、真夏ならではのイベントがいろいろありました!

イルカって、当たり前のように20年以上生きるのですね…。いや、20才くらいになると、もうショーは引退しているようなイメージだったのですが。今までイルカの年ってあんまり気にしたことありませんでした(無知です)

※検索してみたら、平均30〜40歳のようです🐬


本物のカワウソはもうお休み中だったのか(17:30頃)見られませんでした(´・ω・`)またこんど。

そのあと島の神社へお参りに。

神社より上へはいきませんでした…。また今度…!
帰りは海をのんびり眺めて。

三連休、とりあえずおおきめのカワウソ(くじ)を捕獲するという目的は達成しました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?