見出し画像

パリのカフェで出会う業務用食器

パリで歩き疲れた時、ふらっと立ち寄るカフェ。
私は大抵「カフェ(日本でいうエスプレッソ)」、もう少し飲みたい時には「カフェクレーム(日本でいうカフェオレ)」を注文します。
エスプレッソが割と好きなので、どこでも気軽に飲めるフランスはいいなぁと、いつも思います。

私の嗜好はどうでもいいか(笑)

そんな時、いつも出されるのが白くて分厚くて丈夫そうなカップ&ソーサーです。
口当たりの良いカップでコーヒーを味わいながら、棚に重ねられたカップ達をぼんやり眺め、日常に馴染んでいる業務用食器は美しいなぁと思うのです。

そんなこんなで、実はずっと探していました。
皆さまにご紹介できる業務用食器。
実用性と耐久性、そして機能美を感じられる物を。

そうしてたどり着いたPILLIVUYTの食器です。
PILLIVUYT(ピリヴィッツ)は創業1818年、全てフランスで生産しているヨーロッパでも有名な伝統ある食器ブランド。
世界の一流ホテルやカフェで採用され、家庭でも親しまれています。

パリのカフェで出会うぽってりとした厚み、積み重ねられるデザイン、そして青みを帯びた甘くない白。
やっと見つかりました。
普段使いはもちろん、ご来客用にも。
長くご愛用頂きたい一品です。

オンラインショップ↓

http://pour-montique.com/?pid=157937539

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?