見出し画像

月間献立note  明日の暮らしを楽にする 準備中です。

毎日の献立作りに疲れきって、もう考えることを投げ出したい!献立作りから解放されたい!もっと楽に暮らしたい!と思ってませんか。

そんな事をチラッとでも頭の片隅に横切ったなら、ほんの少しこのnoteに目を通してみませんか。

私もずっと毎日の献立作りに頭を悩まされてきたのです。それが、月間献立を作りを始めてからは、献立作成時間も買い物時間も短くなり、調理時間が早くなってきて、日々の生活に少し余裕がうまれるようになりました。

この日々うまれた余裕は、自分との対話や休息に、はたまた子どもとのご飯作りや自分の将来のための勉強時間に変わりました。


この経験を縁あって、同じく月間献立をしている 手帳愛溢れる ようこさんと一緒に、ワーママ・ワーパパが集まる承認制オンラインコミュニティで月間献立対談シェア会を行いました。


そのコミュニティにいる方々は、仕事や子育てで毎日多忙ななか、自分の趣味を諦めず、将来の布石を打つための行動し、自分らしさ・自分軸を持って日々を楽しんでいこうとする人々の集まりで、参加してくれた方々は月間献立に興味をもって頂くと、翌日には次々と月間献立を作成した!とのtweetをいただきました。

そんな反応を頂き、月間献立は、日々をよりよく自分らしく生きていこうとしている方々を応援できるツールになりうると感じ、月間献立についてnoteで発信していく準備をこれからしていくところです。

どうか宜しくお願いします。

文責:しば ななみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?