ボージャック・ホースマンのシーズン5

(全然ネタバレしないどころか全然関係ありません)

Netflixこないだ乗っ取られた。
翌日電話かけたらすぐ直った。

ボージャック・ホースマンのシーズン5がきた。
ボージャックを一気に見ると5時間はかかる。
でもこの作品だけは途中で目を離してはいけない。

なのでいつもこの作品を観る為に時間を大幅に割く仕組みを考えている。

まずは夫婦間で問題がないか確認する。今日のタスクは終わっているか、明日になって「あーあれを観たから」と後悔しないかなど、思考的に邪魔されそうなところを勘ぐりで見付ける。でも「ボージャックだ!ボージャックだ!」となると途端笑顔になり体重を気にせずふたりで床を飛び跳ねるのでそこで仲は悪くならない。大丈夫だ!

ボージャックを観るのに途中でタバコがなくなるということも避けたい。お菓子を食べたくなるかもしれないし、お酒も飲みたくなるかもしれない、甘みを欲するかもしれないから、その辺りは用意周到だ!

天麩羅は夫が揚げた。我が家でいうとカレーと揚げ物係なのである。係は係であり「スパイスやサプリメントなどのコレクション癖が関わるような調理は男性の役割だ!」とかいう発言で人々の関心を集めたり私はしない。

私も子供の頃からスパイスやジャムやお茶を集めたくて集めたくて仕方がない性質でそんな夢をよく見ながら虫を集めていた。

蜂とかも全部素手派だ。刺されたことなど危険な目に遭ったことがなく危ないと思っていなかった。でも「危ないらしい」と小耳に挟んでやめた。クラスメイトは蟻を食べていた。

大人の女性になった頃にはジャムとお茶は甘いのですぐ消費しなければカビるということがわかった。

そんで画像の通りわざわざ日本酒を買ったのに結局、飲まないでアイスを食べた。

パルムの「香ばしナッティーショコラ」新商品だな。

ナッティーっていう語感が気になる。
是非、口に出して言ってみて欲しい。

「ナッティー」

ナッティーは総合して「ナッツの香り」を指すらしいけど
商品でいうと大体ヘーゼルナッツと表記されてる場合が多い。

だからヘーゼルナッツのあだ名だと勝手に思ってる。

あははと言いながら1時間後、床で寝てた。

思ったこと用意したことほんとうのこと、こうして全部あるのに。

寝てしまえば機種変更しても画像を移し替えたりしたこともない時のように存在しない。

でもさ、消えてなくなったようにみえるけど、ちゃんとあるよね。

朝だよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?