見出し画像

真っ向勝負

                  『真っ向勝負』

「本気」で勝負!
「本音」で勝負!!
「本当」で勝負!!!
「本物」で勝負!!!!
「本番」で勝負!!!!!

全て合わせて
「本人」が勝負!!!!!!

これがワタシのモットーです。

『本気』
マジで真剣で取り組む決意と覚悟のある気持ち

『本音』
必要なことを隠さない真摯な態度とあとでばれてしまうような軽薄で小手先を使った対応で対処しない裏表のない想い


『本当』
決して見せかけではない嘘のない真実 そのままの事実

『本物』理屈に適った裏付けのつく根拠や理由があって みんなが認めるぐらいの中身のある価値あるもの

『本番』
時期や準備まで含めてタイミングが合うかどうかや 逆にその時期を逃さないようにその時期からしっかり逆算されて さらに積み上げ式予定と目標や目的から逆算的に計算された計画とを 二通りシュミレーションして それを 比較して その差をどれだけ縮めることができるかを 照らし合わせて 検証して失敗が起きた後に後悔しないように 事前確認してうえで望めれば いいですよね・・・(まあワタシも完全には出来ていませんが。。。

『本人』
やっぱ、準備や心構えが出来たのなら 後は 本人が 勇気を出して行動でするか?どれだけはまってやれるか?ですよね。

自業自得の自分の不利な状況を 上手に回りを使って利用して 反省も謝罪もなく さらに関係のない他人を巻き込んで迷惑を掛ける。とか
現状以上に自滅的に事を大きくするようなことをやる奴にだけはなりたくないですよね。

そういう奴がいるなら 最後まで徹底的に対処するというのが ワタシです。

これって やっぱ 今どきの人たちにとっては そこまでやるとは 信じられないことなんでしょうかねー?

まあ 姑息な手を使って うまく乗り切ろうとするのは なんだかなー。。。


ワタシが 真っ向勝負で 生きて行こうと心掛けているのには
真っ向勝負のほうが 全然変なストレスもなく 楽しく生きていけると理由や想いもありますよ あはは とっても楽で苦しくないですよ。

まあ お勧めです。

ただ
「楽に生きる事を 考える。ってちょっと 不謹慎かな???。。。 でも悪い事じゃないでしょ?!それとも間違ってるかなー? 」って自問しちゃって生きているワタシです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?