見出し画像

今日の『JETMAN』2022/02/23

ご無沙汰しております。

日々の本業(ゲーム制作)、『JETMAN』の開発、家族イベント、子育て、通院・・・などなどで忙しく、noteを書く余裕がありませんでした。

でもこういのは続けないと意味がない!ので、頻繁に更新できるよう、内容は凝らずに日々の出来事を記していくことにしてみます。

今日は祝日(天皇誕生日)ということで、早起きして午前中に『JETMAN』の制作に着手。『JETMAN』の完成度は現在80%ほどで、残るはラスボスの作成、エクストラステージの作成、ミニゲーム作成、セーブ周りの改修、一部デザインリソースの量産、エンディングの作成、ボタンガイド、ゲーム調整、デバッグ、といったところです。

『JETMAN』ってなに?という方はTwitterをチェックしてください!
https://twitter.com/HatchMontblanc

そして今日はラスボスの作成のつづきから。2月の頭から作っていますが、さすがにラスボスなので、これまでの敵やボスよりも数段凝って作っています。その分進捗が遅れ気味・・・あぁ・・はやく完成させたい

『JETMAN』の制作を開始したのは2021年の1月からです。すでに1年以上経っていますが、この1年でドット絵を描くのもずいぶん慣れてきました。やはり続けるものですね。キャラクターもいっぱい描きました。描けば描くほどコツみたいなものが掴めてくるので、やはり絵を描くのは楽しい。ちなみに中学生のころから10年ほど、油絵を描いていました。趣味で。

画像1

ところで!現在SteamNextフェスが開催されています。これから発売されるゲームの体験版を楽しむことができるイベントなのですが、なんと!『JETMAN』の体験版も出展しております!ぜひ遊んでみてください!

おかげさまでたくさんダウンロードしていただいてますし、実況をしてくださっている方もいらっしゃいました。「面白い!」や「サクサク進む!」「中毒性がありそう!」などなど、好意的な意見もたくさんいただいており、本当にうれしいです。完成まで残り20%近くを全力で作り上げたいと思います!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?