見出し画像

SteamNextフェス 2022/02/24

SteamNextフェスに絶賛出展中の『JETMAN』体験版
まだ遊んでない方は、よろしければぜひ!

このイベントに出展することを決めた理由は大きく2つあります。

1つめ。
『JETMAN』の露出を増やす良いチャンスであること。
インディゲームを開発している人がとてつもなく多い昨今。作ってリリースしてみたけど、たくさんの人に遊んでもらえない、なんてことはよくあります。せっかく長い時間をかけて作った作品ですから、大切にしたい。リリース前からゲームの存在をユーザーに伝えて、万全の態勢で臨みたい!とずっと思っていたので、今回のフェスはとても良い機会でした。

2つめ。
ゲームのフィードバックをもらえること。
自分以外の人が体験版を遊んでどう感じたか。それを聞く機会ってじつはとても貴重です。個人開発はどうしても独りよがりになりがち。そこを打破して人の意見に耳を傾ける。「たしかに」と思った意見は『JETMAN』に合う形で実装を検討する。そうすることで、ゲームの質を高めることができると思っております。実際、いくつかフィードバックをいただいています。ちゃんと遊んだ上に意見をくれるなんて、本当にありがたい!

みなさんも、もしインディでゲームを小規模もしくは個人で開発していらっしゃるようでしたら、露出について考えてみると良いかもしれません。とくに大きなイベントは露出が増えるチャンスなので、ぜひ有効活用しましょう!オンラインイベントも良いですが、リアル現地のイベントは目の前でユーザーさんが遊んでくれるので反応がダイレクトに伝わりますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?