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『JETMAN』開発 -ブラッシュアップ-

主な実装が完了して少し余裕が出てきた『JETMAN』開発。いまは実機チェックを繰り返して、気づいた点を改善するブラッシュアップ期間に突入しています。

自分はブラッシュアップ期間が大好きです。少しの作業で大きな成果を得られる貴重なタイミングだと思っています。本職でもゲームプランナーをやっている自分は、これまで参加してきたプロジェクトでも、ブラッシュアップ期間というのは一応設けられることが多かったですが、スケジュールの都合上、できることは限られています。でも、このタイミングで気づいたことこそ、事実に対するアイデアだったりするので、的を得ていることが多いし、対応すれば大きなメリットが得られるんですよね。

『JETMAN』の場合、規模が大きいわけではないので、最初が肝心で、ゲームの核となる部分を吟味してから開発を進めたので、大きく想定が外れることはありませんでした。それでも、すべてが実装されて、全体を通して遊ぶことで、細かなほころびに気づくものです。だいたいは遊びやすさに直結する部分を厚くすることが多いです。

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▲SteamNext フェスのフィードバック対応ということで、音量調整を実装したりも。あとは、カジュアルなゲームですので、装備品が手に入るステージの情報をデフォルトで記載するなど。基本的にはゲームの中だけで、すべて完結して、100%遊べるように、と心がけています。

そんなこんなで、ここにきてドンドン遊びやすくなってきている『JETMAN』です。みなさんのお手元に届くときが来るのを待ち遠しく思っております。STEAMのストアページがありますので、よろしければウィッシュリストの登録お願いいたします!


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