見出し画像

フランスで太鼓とヴァイオリンのコンサート🎵

夏のヴァカンス期間、ムジェーヴの教会で毎週木曜日にシエスタコンサートが開かれていた。
午後の昼寝どきにゆっくりと音楽を楽しむ趣旨。

7月17日は和太鼓とバイオリンの共演ということで上司のフランクと職場を抜け出しコンサート会場へ。


人が集まり始めた教会の広場


和太鼓とバイオリンという全く異色の楽器でクラシックの曲を演奏する
4名。
和太鼓はゆみさんという方。
細い体で力強い演奏をパフォーマンス交えて楽しませてくれた。
ゆみさん曰く、本来太鼓は数人で演奏するもので今回みたいにソロで演奏
するのは難しいと、、、
確かに数台の太鼓の混じり合う音色を知っている人にはちょっと残念に思えるかも。。。

地べたに座り込んだり、寝転んだり、のんびりモード

日向は日差しが強くてジリジリするくらいだけど、日陰はそよ風が吹いて
最高の昼寝日和。

可愛いわんこに目がいってしまう。。。
コンサート終了後に太鼓を楽しむ子供達♪


教会の中を一周してから仕事へ


この景色見てると山歩きしたくて仕事に戻るのも嫌になる〜。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?