見出し画像

私以外私じゃないの

ごきげんよう、麗しのモンブラン夫人よ。
今日も魂磨きのためのありがたいお言葉をブッ込むから、よくお聞きなさい。

クライアントからのご依頼で、その方のホロスコープを見ていたの。そしてしみじみ思ったわ。

自分以外の誰かになろうなんて無駄な努力というものね。

ホロスコープは一人にひとつ。その人の取扱説明書のようなもの。あなたはあなたのホロスコープを生きている。

それなのに迷える子羊ちゃんたちは、いつでも「誰か」になりたがる。他人のことばかり見て、ちっとも自分を見ようとしないのよ。

美容院に切り抜きを持っていったことはあるかしら?

「石原さとみの髪型にしたいんです♡」

そして仕上がり後。

「はい、できました。お似合いですね~」
「えーーーーっ!切り抜きとぜんぜっん違うんですけどぉ」

わたくしが美容師なら、そこでこう思うはず。

「えーーーーっ!顔がぜんぜっん違うんですけどぉ」

石原さとみが素敵に見える髪型と、あなたが素敵に見える髪型は、同じではないってこと。「背伸び」程度なら微笑ましいけれど、持って生まれたものをスルーして誰かの真似をしてみても、あなたはあなた。そろそろ「石原さとみりん風調味料」を卒業して「本みりん」で勝負なさい。

そういうわたくしも、若い頃には自分ではない何者かになろうと、じたばたしたことがあったわ。人は、カッコ悪い経験を重ねて「本みりん」になっていくのよ。

今日も一日、モンブラン夫人のありがたい言い付けを守って精進なさい。ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?