見出し画像

ないものねだりは永遠に

ごきげんよう、麗しのモンブラン夫人よ。今日も魂磨きのためのありがたいお言葉をブッ込むから良くお聞きなさい。

わたくし、興味深い法則を発見したわ。

彼氏がいないと「彼氏がいる人がうらやましい」

彼氏ができると「結婚している人がうらやましい」

結婚すると「子供がいる人がうらやましい」

子供が生まれると「二人目がいる人がうらやましい」

二人目が生まれると「外で仕事をしている人がうらやましい」

外で仕事を始めると「自由な時間がある人がうらやましい」

ふふ、永遠のループというやつね。

わたくしはこれを「うらやましいの法則」と呼んでいるの。人間らしくていいじゃない。一種の摂理みたいなものだもの。

そうやって「うらやましい」を叶えようと奮闘している子羊ちゃんを見ていると、わたくし全力で応援したくなっちゃうわ。

今日も一日、モンブラン夫人のありがたい言い付けを守って精進なさい。ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?