見出し画像

美しい心って?

ごきげんよう、麗しのモンブラン夫人よ。
今日も魂磨きのためのありがたいお言葉をブッ込むから、よくお聞きなさい。

「私、人の幸せを素直に喜べない時があるんです・・・。モンブラン夫人、私のように荒んだ心で生きていても、ハイパーソウルメイトに出会えるのでしょうか?」

この悩める子羊ちゃんは、お友達の昇進や結婚が決まるたびにお友達を妬んでしまうのですって。

わたくし、グッときたわ。

軽く飛び跳ねる仕草を見せながら「キャーー!!おめでとう!!私も嬉しい!!幸せになってね!!」なんて言っているマスクの下で、歯が欠けるほど食いしばる女が山ほどいるっていうのに。

それに比べて、お友達の幸せを心から喜べない自分を「荒んでる」と悩む子羊ちゃんは、なんて素直で可愛らしいのかしら。

人の心なんて、波があって当たり前。喜べる時もあれば、素直に喜べない時だってある。今の感情を正直に受け止めて、良くないと気づいたら反省する。

そう、そんな正直な子羊ちゃんは大丈夫。正直者の子羊ちゃんには正直者のハイパーソウルメイトが待っているわ。

わたくしはそんなパターンを数えきれないほど見てきたんですもの。

今日も一日、モンブラン夫人のありがたい言い付けを守って精進なさい。ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?