見出し画像

言葉を味方に

ごきげんよう、麗しのモンブラン夫人よ。
今日も魂磨きのためのありがたいお言葉をブッ込むから良くお聞きなさい。

「彼は私をどう思っているのでしょう?」
この手の相談女子、いつまでたっても多いのよね。

本当に知りたければ 彼にお聞きなさい。

自分が望む答えを聞きたいのなら ノリのいい占い師をご紹介するわ。

占い師に聞いても、スピリチャルカウンセラーに聞いても、モンブラン夫人に聞いてもいいけれど、結局のところ自分で確認したことがあなたにとっての事実であり、あなたが出す結論よ。

あなたの不安に対して誰かが「きっと彼もあなたが好きよ」と答えたとしましょう。それが事実だったとして、「彼もわたしを好きなんだ」と安心して彼に気持ちを伝えたとしても、彼とお付き合いできるとは限らないでしょ? 彼には彼の事情があって、あなたと交際できないかもしれないわ。

だから、彼の気持ちを彼以外の人になんて聞くなんて、意味がないのよ。

人間には言葉というものが与えられているのだから、ストーカーにならない程度にさり気なく、彼の気持ちや状況を探るのがイイ女の腕の見せ所。もちろんあなたも「言わなくたってわかるでしょ?」はナシにして。

言葉を上手に使えると、いざハイパーソウルメイトに出会ったとき、気持ちのすれ違いで切ない思いをすることも減るわよ。

今日も一日、モンブラン夫人のありがたい言い付けを守って精進なさい。ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?