見出し画像

お天気は誰のため?

ごきげんよう、麗しのモンブラン夫人よ。
今日も魂磨きのためのありがたいお言葉をブッ込むから、よくお聞きなさい。

梅雨時には、「晴れ女」を自称する自惚れ(うぬぼれと読むのよ)スピリチャル女子が増殖するわね。

「私がパワースポットに行くと必ず晴れるの~!」とか、「私と一緒に出掛けるとよく雲彩が現れるのよ~!とか。

キャッキャキャッキャと、それはもうやかましいこと。

そんなに晴れ女な自分をアピールしたいなら北太平洋西部に行ってらして。熱帯低気圧が発最も発生しやすい場所だから晴れ女は重宝されるはず。台風被害で困っている皆様が、心から感謝してくださるわよ。

たしかにお出掛けする時は、晴れていた方が色々と助かるわね。梅雨時は、朝早く起きて完璧にセットしたヘアスタイルが、玄関を出て湿気に触れたら一巻の終わりですもの。

でもね、雨も悪くないわ。

雨はホコリを流すし、浄化をもたらしてくれるじゃない。雨の後の空気は澄んでいて気持ちいいでしょ? 雨の後には虹が出るし、雨に濡れた自然も美しい。雨に濡れたマーロン・テシェイラは世界一美しい(モンブラン調べ)

そう、わたくしは雨女。
憧れるのよ、晴れ女に。

今日も一日、モンブラン夫人のありがたい言い付けを守って精進なさい。ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?