見出し画像

バーチャルシャークのエオルゼア生活 vol.1

みなさまごきげんよう。みんなのアイドル、コマンダーシャークです。ウソです。アオザメのもんべだよ!

この度はもんべがちまちまとプレイしているオンラインゲーム「FINAL FANTASY 14」のプレイ感想などを、黙々と上げていける場所が欲しくなったので、noteにブン投げていこうと思います。Twitterだとどうしても不特定多数の目に止まってしまうゆえ。この「FINAL FANTASY14」(以下FF14)は、グッと惹き込まれ夢中になる重厚なストーリーがウリなので、極力ネタバレはしたくないのがもんべの信条。でもここよかった~!とかは言いたい。まぁこういう時のためにロドストがあるんだろうけど1度も触った事ないし使ってないので……ネ!

ということで、好きに書いていくぞ!

①可愛すぎる新種族「ピクシー族」

FF14には様々な種族が存在する。限りなく人間に近い「ヒューラン」、所謂エルフポジの「エレゼン」、小さくて可愛い「ララフェル」、大柄で目立つ「ルガディン」、猫耳ポジの「ミコッテ」、角や尻尾、鱗が特徴的な「アウラ」、獣人枠の「ロスガル」、うさぎ耳の「ヴィエラ」と、現時点で8種類の種族がプレイヤー側から選べるようになっているが、それ以外にも様々な種族がいる。FFシリーズでおなじみモーグリ族などはNPCになるが、プレイ中にはあちこちで見かけることが出来る

そして、今プレイしている「漆黒のヴィランズ」という拡張ディスク(続編)に登場するのが「ピクシー族」だ。とりあえず見てくれ

画像1

THE☆妖精さん

魔法が得意で、イタズラ好きで、楽しいことが大好き!オマケに小さくて可愛い。なんですか?この素敵な羽根は……そしてゲーム序盤からプレイヤーのお手伝いをしてくれるピクシー族がひとりいるのだ、それこそが

画像2

私の美しい枝!(発作)

フェオ=ウルちゃんという、ピクシー族の中では変わり者(らしい)が色々とお手伝いをしてくれるのだ。なんて優しくて慈愛に満ちてるんでしょ!フェオちゃんてば!

もうとにかく出てくる度に「かわいい~」の声が漏れる

画像3

かわいい

画像4

かわいい

画像5

かわいい!!!

プレイヤーの事を「かわいい若木」と呼んでくる、こちらは「美しい枝」と呼ぶ。なんだか素敵な関係性。でもたまーに拗ねたりしてプンプンすることもある、たまらん。なんで呼んでくれないの!って言われるとデレデレしてしまう。不甲斐ない若木を許してね、フェオちゃん

ということでフェオちゃんのメインクエストを本日完遂しましたが、フェオちゃん好き好きモードが抜けません

画像6

可愛すぎる

フェオちゃんとの素晴らしいエピソードは是非プレイして頂きたいので確信は書かないが、ちょっとだけ涙が出ました。フェオちゃんが可愛すぎて、ついね

いやーーー!毎秒フェオちゃん見たい

皆もFF14をプレイしてかわいい妖精さんに怒られよう

ウワーーーッ!フェオちゃんだいすき!



バーチャルシャークのエオルゼア生活 vol.1 おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?