やっと開幕

待ちに待った今シーズンの開幕が日曜日に控えています。リーグ開幕は翌週なんだけど、日曜日はルヴァン清水戦@等々力です。ずっと「ひまだな~~」の週末を過ごしていたのだから、楽しみな日々が過ごせます。こっから一喜一憂の生活になるのか。それもそれで楽しみです。

自分がサポになったのは2年半前。ということは、リーグチャンピオン以外のシーズン開幕は初めて という、古参サポにしてみれば「なにっ??」という立場なのですが、自分はグローリーハンターではないので、今年もフロンターレを応援します!!首都圏のグローリーハンターさん達は、F横に流れて行ってるんだろうな~~。それを物語ってるのが、チケット販売だと思います。去年は等々力戦なんてのは、チケット争奪戦だったんだけど、今年はまだ空席があるもんな~~~。顕著にでるもんですね。まあ その分、過剰な席取もなくなると思うので、自分にはもってこいだし、サポの声量とかもそんな変わらないのでは??と思います。

今年は、主力選手が数名いなくなり、フレッシュな選手が増えた。フォーメーションも変わる予想がでてる。憲剛さんも夏までいない。そんなスタートになるのですが、不安要素もたっぷりあるんだけど、楽しみでしかない。。。新戦力のフィット(個人的には、右SB)と現行主力の通常運転(特に大島さん)が肝になるよな~。と素人ながらに思っています。

フロンターレも楽しみなんだけど、最近、サッカーそのものに興味があり、J2だろうが、海外だろうが、いつもサッカーをみています。戦術なんてのは、まったく学習できてないんだけど、最近感じたのは、先日のゼロックスでの酒井高徳選手の質の高さがすごかった。質ってのは、簡単には表現できなんだけど、自分が感じてるのは、ボールを収められること。だと思ってる。まだリーグがはじまってなく、パスも数センチ(数十センチ?)ずれると思う。普通の選手だったら、ロストしたり、ラインを割ったりすると思うんだけど、ぐぐっ と身体をのばし、とめちゃう。つぎにつなげちゃう。本当にすごかった。もともと、神戸は好きじゃなかったんだけど、いまもそんな好きじゃないんだけど、いいプレーというのは、気持ちが昂るものですね。

そんなこんなで、今シーズン、ずっと観てきた選手がJ2でも試合をするので、予定があえば、行こうかなと思っています。「東京Vと千葉」 とか愛媛とか、山口とか、、、あー楽しみです。予定の軸はフロンターレなんで、行けないアウェイの日とか、等々力の次の日とか、、、サッカー三昧の日々がはじまります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?