見出し画像

愛媛県の石鎚山登ってきました

頂上でお気に入りの酸辣湯ラーメンのカップ麺食べに、愛媛県の「石鎚山」を登ってきました。

コースは土小屋から石鎚山の往復約5時間コース。

実は、今回の石鎚山はリベンジ登山。

10年以上前に雨天で登山は断念した山が「石鎚山」


コースはしっかりと整備されていて大変歩きやすく、景色を楽しみながらの登っていきます。

後半は鎖場の登場!!

正直ここ登るの? 心の声・・・

しっかりと鎖を持ち、足の置き場を考えて登っていきます。

とにかく鎖がでかい。

でも私の足もデカイから鎖に足を置くのに一苦労。

スリルを味わいながら上を目指します。

あのゾワゾワ感は今でも忘れない・・

安心してください。

鎖場を登るのが心配な方はちゃんと巻道があります

私も下山は巻道を歩いてきました

石鎚山の頂上からの景色は「絶景!」

少し先の「天狗岳」にも登って

大好きな酸辣湯ラーメンのカップ麺とおにぎりで昼食

ゆっくり景色を楽しんでから、ゆっくり下山

豊橋から愛媛県の「石鎚山」は気軽に行ける距離ではないですが、もし機会があったらお出かけください。

石鎚山にお邪魔しました

ありがとうございました

2023/5/12

#石鎚山
#石鎚山登頂
#石鎚山登山

#酸辣湯ラーメン大好き
#山ご飯

モンタニア店舗情報
・・・・・・・・・・・・・・・・
#豊橋がちょっと楽しくなるお手伝い
アウトドアショップ
モンタニア
豊橋市萱町5番地
電話0532-55-0125
・営業時間・
10:00〜19:00
定休日 毎週火曜日
モンタニアインスタグラム
#montaniashop

・・・・・・・・・・・・・・・・
#豊橋 #豊橋登山#豊橋クライミング#豊橋ボルダリング#豊橋トレイルラン#トレラン#ハイキング#Toyohashi #モンタニア #kurasutoko#クラストコ#豊橋アウトドア#アウトドア豊橋#キャンプ#outdoor#outdoors#camp#ソロキャンプ#アウトドア#camplife#モンベル豊橋#モンタニア豊橋#パタゴニア正規取扱店#funhasnoseason
#camplogger

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?