見出し画像

壁ふかし作業⑤

こんばんは、Montag Laborです。

前回の記事では切り出した部材たちを組んで下地を作るとこまでやってきました。

いよいよ今回は壁ふかしの本題である石膏ボードの貼り付け作業へときました!!

ちなみに見出し画像にもありましたが、石膏ボードはこのようなものです!

画像2

中に石膏が入っているので硬くて重いんですよね〜

それでは作業に移っていきましょうー!

まず今回はサブロク板の石膏ボードを用意したので壁に合う大きさに調整する必要がありました。

そこで切断するために用意した道具がこちら。

画像1

なんとカッターで切れてしまうんですね。

みんなでカッターの刃をいれて溝をつくっていきます〜

画像3

こんな風に溝を入れていきます。溝を入れてしまえば力いっぱい折り曲げて真っ二つ!

画像4

この瞬間が1番気持ちいいですね〜

こんな調子で3枚の石膏ボードたちを寸法を合わせて、これまで作ってきた下地材に打ち付けていきます。これまた重いので綺麗に角を合わせて貼るのも一苦労です。。。

画像5

そんなこんなで3枚下地にはることができました!いままで凹凸のあった壁が石膏ボードを貼ることで綺麗な面に仕上がって壮観です!!

画像6

こんな壁を見ながら映画を見る想像なんかしてーワクワクしてきました!

次回はいよいよこの壁ふかし作業の総仕上げです!!

ここまで読んでいただいた方にはぜひ読んでいただきたいと思います!

ではまた明日ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?