見出し画像

BOX争奪戦のお知らせ(追記あり)

初めに


五所カードゲーム交流会から自主イベントのお知らせです。

来る9月8日(日)に青森県南津軽郡藤崎町にある藤崎町文化センター3階の和室にて、トーナメント形式でBOX争奪戦を行います。
(場所としては藤崎のイオンの隣になります)
午前の部はワンピースカード、
午後の部はポケモンカードを行います。
午前午後共に定員16名、参加費400円、
パック一つを配布します。
セルフジャッジ、プロキシの使用可です。
質問は多趣味なもんた@gosyodecardgame の方にて受け付けます。
※施設側(藤崎文化センター)へのお問い合わせはご遠慮ください※
尚受付時間終了までに参加人数が4人以下の場合フリー対戦会に変更になります。
その場合参加費は200円になってパック一つを配布します。
この内容のチラシをカルチャー城東店様の方で貼りだして頂けることになりました。恐らく8月中には出来上がると思います。
助かってます。いつもありがとうございます。

是非是非お知り合いお友達をお誘いあわせの上ご参加ください!


① ワンピースカード

タイムスケジュール
受付時間 10時~11時、開会式
1回戦 11時ちょうど~11時30分
2回戦 11時40分~12時10分
3回戦 12時30分~13時
4回戦 13時10分~13時40分

閉会式 (優勝者様にTHE BESTを進呈、解散)
【訂正】イベントの当日までに『新たなる皇帝』のBOXを確保出来たらそちらに変更になります。
『新時代の主役』は参加費を頂いた時の配布パックになります。


② ポケモンカード

(スタンダード)
受付時間 14時~15時、開会式
1回戦 15時ちょうど~15時半
2回戦 15時40分~16時10分
3回戦 16時20分~16時50分
4回戦 17時~17時30分

閉会式 (優勝者様にステラミラクルを進呈、解散) 


③ その他お願い

・時間切れはEXターン無し、その時点でサイドの枚数(ライフ)が同じ場合はじゃんけんで決着をつけて頂きます
・プロモーションカードは9月時点で配布されているカードを含みます
・タイムスケジュールは前後する場合があります
・隣に給湯室がありますのでカップ麺等の持ち込みOKです(ゴミは各自お持ち帰りください)
・参加費はお釣りの出ないように用意してもらえると助かります
・マスクの着用は自己判断です(今後の状況次第ではお願いするかもしれません)
・具合が優れない、体調が冴えない場合は無理せずに休みましょう。
・アドバイス行為は禁止です
・『景品だけ』が目当ての方は参加をご遠慮ください※1 
(過去のイベントで景品どうこうやプライベートをしつこく聞いてくるお子さんが居た為。
正直迷惑しているので該当するお子さんは出禁扱いとさせて頂きます)


④ チラシ出来上がりました

カルチャー城東店様で貼ってます。

⑤ 追記

・当日の参加の流れ
→参加費を頂いてパックを配布します。
お札を砕けない(両替出来ない)場合が有りますのでご了承ください。
必ずご自分のニックネームをご記入ください。

・イスの持ち込みについて
持ち込みOKです。
ただし畳に跡が残らないように敷物も必要になります。
座布団もございます。

・当日は進行の関係で質問などの対応が出来ないと思います。
→可能な限り質問対応は前日まで対応できます。

・ワンピースカードは9弾環境での対戦になります。
リーダーの赤紫トラファルガー・ローと、
ステージのエニエス・ロビー は禁止カードになります
(効果調整版プロモカードの赤紫トラファルガー・ローは使用可能です)

・(もしも)8人以上のご参加があった場合、一回戦目の準備が整ってから
『絵札じゃんけん』を行います。
以下のカードを一枚ずつご用意ください。
→第一部のワンピースカードは
【リーダー、イベント、ドン!!カード】
→第二部のポケモンカードは
【ポケモン、サポート、エネルギー】
自分と参加者全員で掛け声をして三枚のカードの中から一枚掲げてください。
自分と同じ人は景品ゲットです。何がゲットできるかはお楽しみに。
→複数人自分と同じカードの場合
当人同士でじゃんけんをしてください。
デモンストレーションを兼ねて説明しますので全体的に一回戦の開始時間から5分から10分ずれ込むと思います。お渡し次第一回戦開始となります。
(ご参加は受付時間内にお願いします)

自分の開くイベントは営利・宗教、出会い目的のものではございません。

ご面倒をおかけしますがどうかご理解ください。


⑥ エラッタ(修正)

→ワンピースカードの紫2コストのゴムゴムの雷について
実際のカードではトリガーのテキストが記載されておりませんが、公式発表に基づき

トリガー ドン‼︎デッキからドン‼︎1枚までを、アクティブで追加する。

の一文がある扱いになります。


⑦ サブイベントのお知らせ

午前午後の部共に1回戦終了以降4回戦(最終戦)が終わる迄対戦に負けた人同士でフリー対戦会を行いませんか?
必ずニックネームのご記入をお願いします。

参加費200円(パック配布なし)
対戦ごとにデッキ変更可能(休憩タイミングはお任せします)
途中参加、途中離脱OK、最後にじゃんけんで景品配布して終了です。