見出し画像

間に合わんかった

お昼。
友達と落ち合って久々の磯丸水産に舌鼓を打ち通り沿いのショップでポケカのフリプを申し込む。
酔っているのもありプレイングがガバガバで情けない負け方を喫する。
こんなんで明日戦えるのか、と悩みすらしたがどうにもならん。
だって酔っているもの(金科玉条)

ひと段落してホテルに向かいこれから出かけるというタイミングに地震に遭う。
5時くらいかな。
ホテルごと団体さんでどっかの会社の子達が研修で泊りだらしい。エレベーターから閉じ込められる!と飛び出して来た。少し長い横揺れ。
顔を見合わせてやべーっすね、と笑うしかない。

まず目的地がいくつかあって。
一つはカードショップヌメロドス。
泊まりの場所が江東区なのでこれは行けるだろ、と思ったものの考えが甘く、乗り換えが必須で迷った。
どうにかこうにか着いた頃には交流会のメンバーさん達も満席で。
みんなワイワイ楽しそうだったな。
きっとあの中にはYCSJ参加組も居ただろう。
先日の店長さんの一周年記念キャスで古代の機械融合を探してるんです、が読み上げてもらったのでこれも何かの縁だと思い立ち寄ったらなんと一枚だけあります、との事。

ローソンの角曲がって階段上がったところにヌメロドスさんはある。

古代の機械融合はこれで3枚になったので大融合を除いてこれを入れとこう。

まだまだ書きたい事あるけど、そろそろ乾燥機に入れないとなのでこれにて。
地下鉄であっち行こうこっち行こうと調べ物をしても電波が悪い場合多いので予め把握しておかないといかんですな。

明日は炭火焼肉Chef Simさんのところでシェシム杯がある。多分勝ち目のない戦いになるだろうけど楽しんできます。