見出し画像

〜緑のアイツを探して〜 うちのコたちの大展覧会に行ってきた

因みに既に写っています。
アイツは何処にいるのかな?

昨日の話。
開場前から到着し並んで会場入り。奈良美智展の方も好評を博してる印象。

みんなは、サンエックスのキャラクターは何が好きだろうか?推しってーの?

俺は、、、そう、緑のアイツだ。
名前、わかんねェんだ。

子供の頃文房具で良くいてたアイツ。
なんかさ、どっかのセルフスタンドでもアイツのステッカーを見た気がするんだよな。無邪気な笑顔でさ。

この頃の文房具ってキャラクターの個性よりも『気にいるかどうか』だった気がする。
たまに無くすし(先生からの没収)
卒業する頃に返されてもなんか白けるよね。
エスパークスもこのメーカーから出てたのかな多分。

おお。おったわ。

この怪獣とも恐竜ともつかないどっちつかずのデザインが当時大好きだった。
他の人達は推しのぬいぐるみと一緒に撮っている中その群れから離れ一人だけその区画で興奮してしまった。
もう懐かしすぎんよ。

この頃のキャラクター達ってこれはこれで完成されてる『良さ』があるのね。
言い表すの難しいんだけど。

お土産コーナーですみっコぐらしのぬいぐるみを買ってあげた。
喜んでくれっといいな。。

________Σ🐹あっ!

いや待て?そうだよ、アイツのカラーリング違いこそ『とかげ』じゃんか。
原作ファンを無視した時を超えた邂逅。イズムは生き続けるのだ。

可愛いデザインでありながら悲しい背景。
安易な自虐のラインを踏まずすみっコに出てくる子達は皆何かしらの世知辛さを抱えてる。

ぬいぐるみですが
とかげは売り切れてた。くぅぅぅ。。
アイツに似てるお前を俺も欲しかった。
つか、アイツ自体のグッズは無かった。
昔話だもん、仕方ないか。

他の人のポストで拝見しましたがその後、ななななんととかげが来てくれてたらしい。すっげ羨ましいぞ。