見出し画像

あちぃーっ!!!

どうも!こんにちは!!
くぼちゃんです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

いやー、、3日間続いたけど
本当に熱かった!!!

みんな見た?みたみたミタmita?!!???!!w
"GBB2021"

知らない人にめっちゃくちゃ簡単に
言うと、ヒューマンビートボックスの
一番規模がデカい世界大会です!

去年はコ○ナの影響で中止になりましたが
今年はポーランドで開催されていました!!

別に自分がビートボックスができるわけでは
まったくないのですが、かなりのハモネプ世代。

YouTubeとかにあがっているとついつい
見てしまう事も多く、最近は
YouTuberでもかなりのプレイヤーが
いらっしゃいますよね(^^)

そんな影響もあって3日間夜中から朝方まで
YouTubeでライブ配信があったので
見続けました!えー…もうね…かなり
寝不足ですね💤笑

でも初めてしっかりと見たのですが本当に
楽しかった!!

もちろんプレイヤーの方の試合も物凄く
白熱して最高なんですが、途中途中にある
レジェンドたちによるライブも良かった!!

特に僕は"spider horse"のタッグチームに
もっていかれました(° ꈊ °)✧︎˖°オホッ!笑

GENEさんとChrisさんという2人の
レジェンドによるタッグチームでかなり
音楽性にとんだライブでした!

それにしても一昔前までは日本では
ビートボックスなんてそんなに世間的には
マイナーなものだったのが、ここ数年で
どんどん広まってきていますよね!

どんな事でもコツコツと積み上げた結果
ですよね。

今は個人で影響力を持てる時代です。
良い事も。悪い事も。。

ネットリテラシーやフェイクニュースに
気を付けながら情報を仕入れて自分なりに
落とし込み発信していく事が本当に
必要になってきたなー…


とオッサン臭くなりたかったわけじゃなくて
良い物を見れたのを皆さんと共有したかった
だけの投稿となりました!笑

もしちょこっとでも興味が湧いた方は
YouTubeで"SBX"or"Swissbeatbox"
と検索してみてください!
ライブ映像は長いかもしれませんが
短編であがってるのもあるので
僕みたいにど素人でも見やすいかと
思います!

では!また会いましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

〜Bye〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?