見出し画像

\ダッシュボードを公開/notionをどう管理する?問題を解決!

こんにちは。montaです。

今回は、「notionでいろんなページを作ったけど、
一体どうすれば管理しやすくなるんだ~?!」
と悩んでいる方におすすめの記事です。

色々悩んだmontaが、これならわかりやすい!と思った
管理術となっています。

ちなみに「今のところ」なので、これ以上の管理が見つかれば
またお知らせしますね。

🐶最短で情報を仕入れるためにも、ぜひフォローもお願いします🐶

早速ダッシュボードをお見せします。どーん。

ディズニーが好きなので、ディズニー調になっているのは悪しからず。

はい、調子に乗ってダッシュボードにしました。
notion使っている人達みんなダッシュボードにイメージあるし。



ただ!これが全然私に合っていなかったんです。
このダッシュボード管理、本当に分かりづらくて・・・(私だけかな?)

個人的には、『ある程度サイドバーを使った方が管理しやすい!』ということに気付いたので、今はこんな感じで管理しています。

ダッシュボードでは普段あまり使わないものを管理しています。
そしてサイドバーでは、頻繁に開くものを管理しています。

こうすることで、サイドバーが増えすぎてわかんなくなる問題を解決できるのです!!

ちなみに、ダッシュボードで管理していた『売上管理』はまとめて副業関連に移動させました^^
日の売上⇒月の売上⇒年間売上のように管理しています。
詳しくはこちらを参考にしてください!

進捗管理やTODO管理は普段持ち歩くiPhoneの純正メモで管理しています!
こちらはまた詳しく記事にするので、楽しみにしていてください^^♡

これからも役立つ情報をたくさん記事にしていこうと思います◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?