見出し画像

ハウスメイトとお話し@86/87日目

日曜日、今日はゆったりしてしまったな〜。
日本好きの知り合いにアニメ紹介しようとランキング調べたり、川辺へ散歩に行ったり🚶🏞️
わたし日本人だけど、意外と流行りのアニメ知らない😂

そして月曜日、朝に少しシティに行ってレジュメ配りの下見(服装も不格好なので明日本番!)緊張してきた〜。
実際に働いるカフェは、オーナーがインド人と香港人なので、いざネイティブに話しかけるとなるとブルブル🥶頑張るぞ!!

あとは今まで滞ってたボランティアの書類とか、ポリスチェックの再提出とかパソコン作業に4時間くらい費やした⏰

先週やってきたハウスメイトのYasirと少しお話しできた。マサラチャイを2杯も作ってくれた!ありがとう😊
パキスタンからオーストラリアに2/5にやってきた彼。過去に7年間、オーストラリアのレストランで働いて2016年に帰国したらしく、その時のチェーン店の友人から、スキルのあるシェフが足らないからスポンサーになるし、またオーストラリアに来ない?と声がかかったらしい。
VISAを1回拒否されて、2回で申請が通り、お店側では約20万くらい費用がかかってるそう😂
3人の息子と奥さんのためのビザも頑張ってる最中。無事におりますように‼️‼️

Geelongカフェの日本人の女の子も、野球チームに入っているらしく、そのチームのスポンサーVISAで延長が通ったらしい!すごい!努力の結果だ!!

私も生活が慣れてきてしまっているから、
目標を再度復習して、気を引き締めて頑張ろう!!💪

ボランティア申請のためのポリスチェック。
書類集めが面倒〜〜😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?