見出し画像

タスク日& ANZAC Day🇦🇺83日目

今日は、ショッピングセンターがANZAC DAYで閉まると昨日マネージャーから連絡があったので、ゆったりとおやすみの日ー💤
(でも絶対営業してるはずなんやけどなぁ〜コロナ期間中でもあるまいし🧐)

なのでやりたかったことを少しずつ完了☑️
①アプリのSuppや、Uber Eats Driver等、個人事業主としての働き方を調べる。⭕️
②ナニ(👵)と料理を作る。⭕️
③実家の郵便物の内容確認。⭕️
④お尻トレーニング✖︎

これで鳥のハツのスパイス煮込みは覚えたと思う!!ご飯と合わせて食べたら美味いんだよなー❤️😋

そしたらハラールカフェのグループラインから、日々の締め作業の報告がきた。やっぱり誰か働いてますねー💢わかってたよー。呆れて何も言えない🗯️🤬
Casualとして働きたいって思い切って伝えたら、私を含めて、みんなCasualで雇ってるよって!それだと最低賃金 AUD28,26はもらえるはず!!なので流石に抗議した😤
初めて雇われる日にPart timeって聞いたけど、残念ながら証拠がないな。。
月曜日に金額確認してくれるらしいけど、はたして返答やいかに〜〜。

ちなみに、最後になったけどANZAC DAYとは。

※※ オーストラリア国民は毎年ANZACデーに世界各地で集まり、戦争や紛争において、国家に身を捧げた兵士達の勇敢さを称えるための追悼を行っています。

今から100年前の1915年4月25日、オーストラリア軍兵士はガリポリ半島(現トルコ領)に到着、その後8ヶ月間に及ぶ上陸作戦が展開されました。

この激戦において、8,700名以上の兵士が命を落としました。また上陸当日だけでも、2千名以上の死傷者が出ました。

国家に奉仕した全ての国民に思いを馳せる日です。また第一次世界大戦で遠征したオーストラリアとニュージーランド軍兵士(ANZAC兵士)の精神を称える機会でもあります。オーストラリア軍要員は百年の歳月を経た今も、当時の兵士の行動から勇気と誇りを得ています。※※

ネットからの抜粋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?