見出し画像

お客さんとお喋り@82日目

今更だけど、メルボルンのシティ周辺のことをCBDと読んでいる。メルボルンシティは大きな都会なので、てっきりそう呼ばれてると思ってたけど、ちょっとした都会でもCBDと言うみたい。
働いてるカフェのあるGeelongも、郊外と呼ぶには相応しくないくらいのコンパクトな都会。
駅の車掌さんがNext stop is Geelong CBDと言アナウンスしているので初めて気づいた😳
CBD🟰Central Business District(ビジネス中心区域)の略。

今日の仕事具合はちょっとミスが目立ってしまった😢混み合ってても、丁寧にお客さんの注文を聞き取ろう!
そしてお客さんが日本の水墨画のようなものを描いてるようでコレクションを見せてもらった🖼️
素人の目からすれば、すごく上手!!プロ!

それから、レジュメ配りに2軒カフェを回った。1軒はマネージャーに渡しとくねと言ってくれたけど、もう1軒は募集してなかった…。あと2軒だけ回って、次の街で探そう!

今日のカフェでのまかない。
抹茶アイスラテ美味しかった❤️
@Gluten Free 4 U



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?