見出し画像

本日の造形

今日は明日が発送日の為ちょっと造形。

お手伝いはガーゴイル。
丸く丸くして下さい☺️

雪だるまはとりあえず形を作って複製する。
組み立ててバランスが悪ければやり直し。
実は頭の重さも体、手足の長さもいつもと違うので
ちゃんと立てるかわからない💧
でも冬に遊べるように作れたらいいなぁ。

コロナでイベントが無くなってしまい
会社的には苦しい日々が続いていて
業者さんに複製をお願いするのが難しそうなので
作家複製でやっていくしかないなと思っています。
だから数が少なめかなぁ。
もちろん再販はしていきたいけれど。
トナカイも同じくそうなるかもしれません。

本当やりたいことが出来なくてつらい;
カカポをぎゅっとしたい。

そうだ。あと
私はワクチンがまだ治験段階と言うのもあり
大変不安だったのですが正直そんな事を言って
いられない状況になりワクチンを打つことにしました。

というのも文化庁から突然メールが来まして
文化芸術職域接種やるよ!!
国立新美術館集合だよ!
(9月10月に打っておかなければいけない
 事情のある人と書かれてありました。)
との事ですぐに予約をしました。

ワクチンの予約が取れたことより
芸術家として認められた事が嬉しくて嬉しくて!!
前回の個展で感染予防の支援を受けるために
(文化芸術事業者にアルコールや体温計等の
 資金を出してくれる制度)
たくさんの書類を用意して計算して予測して
申し込んだのです。
途中でやめたくなるほど大変で
もちろんいくつもやりなおしで…

でも頑張った甲斐があったなと思いました。
確定申告とかもやってない作家がほとんどな中で
ちゃんとやっていたからこその支援でした。
頑張りが認められるのは嬉しいね。

私頑張った!やればできるなー!
そんな感じです。
ワクチン打ったら美術館で写真とろうっと😊
あ、外観とね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?