見出し画像

めぐみの自転車メンテナンスパート1(日記版)

木曜日記当番5/13
(題名)
 自転車メンテナンスPART1

いつもありがとうございます!
モンスターヒート恵です。
今日は以前から気にしてました
自転車のチェーンについて書こうと思います。
去年の2月に新調した自転車が
最近キーキーキィーキーいってて
漕いだ感じも重かったので
ある日チェーン回りを詳しく見てみると
チェーンもギア⚙も見事に錆だらけ( ; ; )
これは休みの日に油買って挿よねーと^_^
昨日イオン千種のダイソーにてグリーススプレーと万能オイルを購入し



早速一年間の錆に潤いを与えてあげました( ´ ▽ ` )
かなり久しぶりの油挿しでしたが
グリーススプレーと万能オイルを
適材適所に使いわけながら
軍手等の道具も使用しストレスなくやれました。
おかげでチェーンとギア⚙の潤いが戻りました。
なんか知らんけど爽快な気持ちになれました。


ここから先は

351字 / 10画像

¥ 100

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。