見出し画像

違い

12月9日

「違い」

モンスターヒートのアリアリーナ・マナミです。

クリスマスショーが始まりました。

サンタの衣装結構可愛いですよ。

サンタの服ってどうして赤い服なのか知ってますか?

カトリック教会の司祭の服の色なんです。

祝日には赤い司祭服を着用する事になっています。

信者の幸せのため、自らの体や命を惜しまない。

司教として流す血の色を示す覚悟の色と言われているんですね。

素晴らしいですね。

ところで冬はやっぱり鍋ですよね。

今街かど屋では12月15日まで鍋定食が17時から22時まで100円引きになっています。

なので食べに行きました。

豚骨ちゃんこ鍋定食美味しかったです。

通常890円が790円なんてお得ですよね。

鍋って食材が多いので1人用を作ろうって思うと結構材料費がかかるですよね。

まあ鍋の後はうどん入れたり、雑炊にしたり2食分には出来るんですけどね。

買い物行って調理して食べ終ったら洗い物してって手間や時間もかかるので790円なら安いですよね。

ところで最近スイートコーンを買ったですけど値段は同じ位の2種類の缶詰が売ってて何が違うのか気になり2つとも買ってみました。

右は日本でもお馴染みはごろもフーズのスイートコーンです。

はごろもフーズのコーンと言えばシャキッと!コーンですよね。

食べた感想は粒が本当にシャキっとしてて食感が良いです。

味は甘過ぎないのでサラダなど合う感じです。

左はEAST BEEと言う業務用ブランドでスーパーなどでは見掛けないです。

まあ買った所が業務用の食材を扱うお店だったからね。

味はスーパースイートと書いてるだけあってコーンの甘味が強く火を通す料理に向いてます。

コーンスープやバターコーンなどにしたら最高です。

結果同じ様に見えても全然違うって事がわかりました。

この様に冷たく食べるか温かく食べるかで使い分けるといいみたいです。

スーパーに行くと醤油買おうと思ったら何種類もあって凄く迷います。

メーカーの違いや減塩とか特選とか本醸造とか有機丸大豆使用とか生しぼりとか見た目全部一緒に見えるけど全然違うんですよね。

実家では蔵元から直接一升瓶で買ってました。

名古屋に来てしばらくは実家から醤油送ってもらってました。

やっぱり醤油は産まれ育った実家の醤油が一番いいです。

また実家に連絡して醤油送ってもらおうかな?

#冬は鍋
#スイートコーン
#醤油
#同じに見えて違う

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。